旅レポ

富津公園ジャンボプール(造波プールの面白さといったら…)

ご覧いただきありがとうございます!

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

3連休は家族でプールへ!!

なんて健全な!!

と、思いきや、そこはそれ、みどペン家…

 

最近の我が家は毎年夏に富津公園ジャンボプールの流れるプールで流されるのにハマってます。

出不精な長男も「流されるだけ」のプールはお気に入りの様で…

 

今年も「7月の3連休に行きましょう!」と

「あそこはコンビニでチケットを発券しておかないといけないから、もう買っちゃうからね!急に行けないとか言わないで!」

と。

で、当日(3連休の中日)

なんとしても今年はテント下をゲットしたかったので、遅くとも7時には出発したい、と。

なので…私は5時起きしました。

で、そこで、長男の部屋から灯りが漏れていることに気づき…

前日あれほど「寝といて」と言っておいた長男…

起きてる…

寝てない…

プールなのに…

 

起きない長男も面倒ですが、寝てない長男も面倒です。

 

いやいやいやいや、完徹でプールとかないし!!

 

今すぐ寝ろ!

2時間…いや、3時間はなんとか…

どうせ、長男は1時間くらい流されてれば満足してたはずだから、それくらいだったら監視を怠らなければなんとか…

と、色々計算し直し…

 

でも…

徹夜明けのハイテンション長男。

寝れるわけねぇ…

 

うーーー

いや、

でも…

 

と、そこへ夫も起きてきて、状況を把握し、憮然としつつどこかへ消えた。

 

しばらく後

「ほれ、車、準備してきたから、中で寝とけ!シートベルトも締めとけ!」

と。

 

ああ、なるほど。

車外電源からエアコンつけて、車の温度を調節してきたみたい。

車の中で寝ててくれたらあとは私たちのタイミングで出発できるからね~。

これも…キャンピングカーの活用法…なのか??

 

ま、とにかく、気乗りしない風ではありましたが、長男は毛布片手に車へ。

 

前日

「プール楽しみ~!!!」

と寝た次男を起こして、出発準備を進める。

 

しかし…しばらくすると

てっきり力尽きて寝たと思っていた長男が「眠れない。暇すぎる。」と戻ってきた。

丁度その頃、準備はできたのに夫とついつい

長崎の自称進学校の話のYoutubeに見入ってて…

(この方の母校は私の母校と似てるとこあって…w)

 

いや…

なんか…

ちょっと長男に見せるのは気まずく…

そりゃ、長男が居る時なら見始めたりしないけど

(なんとなく全日制高校の話は…やっぱりしにくいものですよ。

「響け!ユーフォニアム」とかも私、長男に隠れてこっそり見ましたから^^;)

ああ、話がズレる...

 

 

 

よし!

出発だ!

行こう!

プールへ!!

 

と、若干バタバタと出発しました。

 

道中もなかなか長男は眠れず…実質…1時間寝たか寝ないか…

うーん

とにかくお昼用のおにぎりをコンビニで確保して…

 

到着は開園と同時くらいかな?

駐車場は多分去年よりもプールに近い。

50人くらいの行列はあったけど、とにかくINしたら、テント下を~!!

 

走ると怒られるから、歩いて…

 

確保!!

海側のとこ。

風が通って涼しいかも。

これなら長男がここで寝てても大丈夫。

 

っていうか、出がけのバタバタでポップアップテント忘れたからね^^;

テント下とれてなかったら詰んでたわ^^;

 

やれやれ~

 

というわけで、落ち着く場所も決まったので

着替えてからの~

流れるプール

ここに来る日は青空が多い印象

(いや、屋外プールに雨の日は行かないから^^;)

青空を眺めながら、浮き輪につかまってただ流される~

 

なんか、幸せですよww

 

家族そろって。

結構いろんなこと話しながら。

 

これで目的達成です。

長男もぶっ倒れたりすることなく、「いいね~」って言ってました。

 

そんなこんなで昼くらいまで流されて…

 

おにぎり食べて、

午後は…

 

波のプールの方に行きましょう

と。

ちなみに長男はここでリタイア。

お昼寝モードです。

 

造波プール

富津公園ジャンボプールに何回か行ったことあるのですが…

実際に造波する造波プールは初めてだった気がします。

子供たちが生まれる前とかは…あまり興味がなく、

子供たちが小さい頃は…危ないし、

昨年あたりは密を避けるため?か波は作られてなかったし。

なんなら、もう壊れてるのかな?位の認識でした。

今回も流れないプールで次男に泳ぎの練習を…のノリで行ったのですが…

 

なんだか、今年は波の時間が書いてある。

この時点でも

「ああ、そうなんだ」

と。

で、次男に平泳ぎを教えたりして過ごしてたら…

いよいよ波の時間らしく。

浮き具は使うな

と。

この時点でも

「ああ、そうなんだ」

で、浮き輪をプールサイドに。

 

ちなみに私たちの居た場所は、造波プールの右奥。

私の「造波プール」のイメージは今はなき宮崎の「オーシャンドーム」と、ハワイで行った「ウェット&ワイルドハワイ」のやつ。

両方とも…「結構すごいよ」感が雰囲気から出てる感じの…

でも…

富津公園のは…正直「こんなの、波、起こせるの?」と思ってました…

 

一応次男に「大丈夫?」とか聞いてたけど、基本的にそんなにすごいの…来ないでしょ?とね…思ってました…

 

いざ!

(私にとっての)初回。

 

キタキタキタキタ―!!!

おう!

 

結構!

 

くるじゃん!

 

ワハハ!

 

ワハハ!

 

なにこれ?

 

たのしー!

 

ワハハ!

 

ワハハ!

 

アハハ!

で、あっという間に5分間が終わってしまいました^^;

 

なんか…

思ってたより波、高くて。

丁度私たちがいたポジションのとこは、三角から白波に変わる…くらいの…

 

気を抜くとガバッとやられるし、チャレンジしようと思ったら、波に打ち勝つように立ったままでもいける…

なんだろう?この丁度良い感じ。

 

造波プールが生れて初めてだった次男も、終始笑顔で

「なんか、音ゲーみたい!「PERFECT」「PERFECT」」みたいな!!」

と。

 

えー、楽しい!!

 

次何時?

 

というわけで、次の回は流れるプールで時間調整して、造波の10分前にポジション取りに行って、堪能。

(ちなみに夫もここで休憩モードに。)

その次の回はスライダー乗りに行って、時間がギリギリアウトか?と思いつつ、スライダーが終わったのが、丁度「浮き具は出して~」のアナウンスの時だったので、スライダーのとこにサンダル置いたまま、滑り終わったらまっすぐ造波プールへ。

そして、この日の最終回も…

バッチリポジション取りして…

いや、私たち造波プールこんなにバカみたいに楽しんで…なんなの?wwwという…ね。

 

どうでもいいけど、最終回の時、イイ感じの最前列を取っていた中高生のグループの一人の子…

いよいよ始まるってときに放送で呼び出されてたの…かわいそうだったな…

仲間たちに「お前じゃね?」とか言われて…

「うそ…マジで?」みたいな…

あの子たちも初めての造波プールっぽかったけど…

あの子…この楽しみを知らずに今日帰っちゃうのか…

とか。

 

っていうか、うちの長男にもこの面白さが伝えられてねぇ!!

今シーズン、もう一回?行く???

 

というわけで、ものすんごく楽しんでしまいました。

代償は…

年甲斐もない日焼け!!!

朝のバタバタで日焼け対策が甘くなりすぎた!!!

今、顔の皮、ボロボロ剥けてるから!!!

どこにも行けない!!!

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-旅レポ
-, ,