よくある日記

成城石井のオードブルでホームパーティーを開いてみる

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

時はさかのぼり…

2月に私の両親が上京していた時の話。

私の実家は鹿児島ですが、ごく近い親戚縁者はほぼ関東在住です。

なので、うちの両親が上京してくると、自然と親戚が集まりやすいという…

というわけで、今回の両親の上京に合わせてホームパーティやりました。

冬にお誕生日を迎えるメンバーも多かったので、基本お誕生会みたいなノリで。

 

ただ、当日午前中に用事があったので、あまり準備に時間が取れず…

冬ということもあり、我が家お得意の炭火屋上BBQも厳しい…

そこででてきた案が「ケータリングでいいんじゃない?」と。

 

でも、慣れないケータリング…

サイトはいろいろあるけど、見れば見るほど迷ってしまう…

 

まー、それでも迷うしかなくて^^;

 

そこで思いついたのが、成城石井さん。

一定の知名度があって、そこそこ特別感?

なんだか店まで取りに行くと「出すだけでOK」っぽいオードブルが!!

 

というわけで、

サーモンパイとうにのムースと3種冷菜のアソート

自家製ローストビーフとサーモンのサンドイッチアソート

黒毛和牛とスモークサーモンと2種生春巻きのセット

を頼んでみましたよ。

並べるだけでそこそこなパーティー感…出てないかな?^^;

右の3段のアフタヌーンティー用の何某かは、こういう日のためにコストコで衝動買いしたやつ。

そんなに映えるものは載せられなかったけど^^;

いまいち活躍できてないな^^;

おかしいなぁ^^;

 

ケーキは気合の入った時だけ買いに行く柴又のビスキュイさん。

2月半ばということもあり、チョコを持ち寄ってきてくれたり。

なかなか充実したパーティでした。

昼から夕方にかけてだったので、こんなものかな?と。

個人的に一番おいしかったのは…ケーキだな…

(タイトルに成城石井入れたのに^^;)

 

だいたい母親としては久々の3姉妹勢ぞろい状態で、食べるというより話すのが楽しいわけでw

企画としては私が10歳11歳?今の次男の頃のホームビデオ上映会とかもしましたw

 

それを見て思ったのは

「人間、10歳くらいの意識から大してかわってない^^;」

 

なので、今の長男や次男も今のままの感じで40歳、50歳を迎えるんだろうなぁって。

 

その後、このパーティーは、父親の釣ってきた「白アマダイ」の刺身でFinishです。

これねぇ、ものすごい高級魚らしいんだけど、(←1kg1万円以上!)

皮が嘘みたいに固いので、刺身で食べるときは皮までしっかり落とすべきw

写真のやつは皮を落としてから撮影したものです。

この直前に

さんざん「高級魚なんだぞ~!」「へ~!」

というやり取りがあってからの、

「皮…固くね?」

というビミョーな時間が流れております^^;

 

 

このレベルのイベントをするときは、次回も成城石井さんは候補に入ると思うけど、

集まるメンバーが一緒だったら…別を考えないといけないなぁ^^;

それとも成城石井さんのオードブルも季節で変わるのかなぁ…

そんなことを考えつつ…

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-, , , ,