よくある日記

カット失敗!?~くせ毛の人はウルフカットには注意しなきゃなんだって~

ご覧いただきありがとうございます!

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

もう一検索してから行くべきだった…

戻ってきてから「くせ毛 ウルフカット 失敗」で検索しましたよ~^^;

やっと、気持ち的に立ち直れたので、久々に「カットに失敗したな~」の話。

この地に越してきて5年。

元々半年に1回くらいしか美容院には行かない感じでしたが、転勤族改め引っ越しのない生活になった記念(?)ってことで、「行きつけの美容院」なるものを作ろう!と頑張ってきました。

で、やっと、それっぽいところを見つけて…

3か月おきに通うようになって…5回目くらいだったかな…

調子に乗って、いつもは専門用語(?)的なことは全く使わないのに、

ほぼ「言ってみたかった」というだけで

「ウルフカットでお願いします」

的なことを…言ってしまったのです…

 

いや、なんか、上段がまるっとなって、下段(?)内側(?)がサラッとしてる…感じ?

ちょっといいかなーと思ってさ。

行きつけの美容院と言っても、その時の担当は初めての人で…

まー、「切り方決めてきてくれて楽な人だなー」と思われた感じで、調子よく、美容師さんも「ああしましょうこうしましょう…」

って…

最初はね。

 

私は眼鏡をはずすと何も見えないので、途中はどうなってるかほとんどわからず…

 

今思うと

「ヘアアイロン持ってますか?」

とか

「縮毛矯正したことありますか?」

って、途中で聞いてたな~

あと、

「(私の)イメージするウルフカットははねてますか?」

も聞かれたなぁ…(途中でね^^;)

それに対して

(私の髪、結構…というか、「意外と」クセがあるらしいから)「はねてる…というか、跳ねるとは思います…(下段は)」

って答えたのが…決定打…というか…

「はねててもいいのかな?」

の印象を与えてしまったのかもしれない…

 

数十分後。

「どうですか?」

と聞かれたそれは…

その時点で完全に「(思ってたんと違う。何?このおばさんカットTT)」だったんだけど^^;

そんなこと言えませんから^^;

 

「今回はお手入れ頑張る髪型ですから~」って最後に言われたなぁ。

そうだったのか…

 

翌日から、「再現できない」どころか、「髪「型」」ですらない形になってる気がしますが…^^;

はねる。そして、はねる。

みたいな?

ウルフカットってこんなんだったっけ?

  

やっちまった感しかなかったけど…

一応結べる長さ残してたので、大昔に「ベリーショートで」で失敗した時よりはまだマシww

 

毎日ヘアアイロン出して…手入れするほどマメじゃないし。

そもそもほとんどどこにも行かないし…

思えば切る必要すらなかったのかもしれない…

 

いろんな思いが交錯しておりますが、

会計の時にその場で3か月後に入れていた予約を

「あ、また、タイミングが来たら自分で入れます~(にっこり)」

ってしてきました。

多分、これ、あと半年はヨユーで何もしなくてもいいわ^^;

 

いや、美容師さんを責めるつもりはないのです。

「ウルフカット」なるものに簡単に憧れてはいけないくせ毛な私が軽率だったのです。

「手入れは簡単な方がいい」を強調しなかった私の落ち度だったかもしれません。

あと、「ギリギリ結べる長さを残したい」…が、結局一番はねる長さになっちゃった原因かな、と^^;

 

 

美容院ではアイロン使わないで最後はセットしてたと思ったけどなぁ…

とりあえず、ここまで書いてからアイロン引っ張り出してきてやってみました。

短い方だけとりあえずスーッと。

最初は巻いてたけど、後ろが見えないのであきらめてストレートでやってみました。

 

ああ、ちょっとは…マシ?

  

アイロン、つよ!

 

でも、暑いから、しばらくは「結ぶ」でいいか^^;

 

やれやれ。

上手に美容院に通える日が来る気がしない…

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-,