キャンピングカー

【ブログサルベージ】2005年に行っていたキャンピングカー展示会の話

2005年から振り返る「キャンピングカーのある生活」#003

こんな方にお勧め

  • キャンピングカーの展示会に興味のある方
  • 結構昔(2005年頃)のキャンピングカーの展示会がどんな雰囲気だったか知りたい方

この記事を書いているのは

  • これまで2台のキャンピングカーを乗り継いできた夫の妻
  • キャンピングカーと過ごしているのは15年以上
  • キャンピングカーの展示会にも年に1・2回ペースで出かけてます

この記事は過去にみどペンが書きなぐっていたブログから記事をサルベージして再構成するという勝手な企画の元に書いています。

当時の我が家

2005年は

  • 新婚2年目
  • 子供はまだいない
  • 鹿児島県在住
  • 1台目のキャンピングカー(BIG-mini(トヨエース))に乗り始めて1年半くらい

「九州キャンピングカーショー2005」inグランメッセ熊本

会場はグランメッセ熊本。

2005-05-29 12:34:54
結構な強行軍で行ってきました。
「九州キャンピングカーショー2005」inグランメッセ熊本。

高速降りてすぐのとこなんだけど、途中から「たぶん目的地は同じ」的なキャンピングカーと隊列を組む羽目に^^;
ま、そんな感じでどこからともなく続々とキャンピングカーが集まってくる!ちと異様な雰囲気^^;

みどペンの過去blogのバックアップより

入場料700円-100円(ネット割)を払って、いざ会場へ!

・・・って、並んでます。10時からでした。9時半ごろ着いたんです。

結構な行列。

でも先着500名プレゼントには余裕なくらい。

みどペンの過去blogのバックアップより

みどペン家としては珍しく並んで待ってますね。

子供がいないとこの辺の機動力が全然違うなぁ。

2022に行ったキャンピングカーショーは兄ペンの調子に合わせて1日半待って、午後にダラダラ回ってました。

先着プレゼントがあったかどうかもわからないくらい。

↓この辺りに書いてます。

ジャパンキャンピングカーショー2022
参考ジャパンキャンピングカーショー2022レポ~Ducatoに惚れ直す~

続きを見る

客層は・・・やっぱり既にリタイアした風のリッチなオジサマオバサマが多いかな~。

家族連れもまぁまぁ。先着500名プレゼントは、キャンピングカーとの関連性がかなりあやしい白熊の箸置き^^;

作りもそう良いとは言えない白熊が一気に10匹になって戸惑う二人・・・。

(ヤフオクで売れるかなぁ)

みどペンの過去blogのバックアップより

なんだか、若いころのみどペンは今より毒が強い気がします^^;

申し訳ない。

転売しようとしてるし。

でも、白熊の箸置き、結構愛用してましたよ。

何度かの引っ越しを経てみんな行方不明になりましたが。。。

雰囲気的には


かわいい食器 WHITE ZOO 箸置き シロクマ SAN3399-1

こんな感じだったかと。

もうちょっとシュッとした白熊だったかも。

今だったら絶対10匹並べて写真撮ってSNSにあげてるだろうな。

当時はまだそんな感じの世の中ではなかった…よね?

客層に関しては…2022に幕張で行ったキャンピングカーショーには…確かに家族連れ、若い人も増えていたけど、商談スペースにいたのはオジサマでした。

ジャパンキャンピングカーショー2022
参考ジャパンキャンピングカーショー2022レポ~Ducatoに惚れ直す~

続きを見る

ま、ともかく入場~!

目の前に外国メーカーの高いやつがいきなり並んでた!

これねぇ、すごいんだよ。

ホントの金持ちしか買えない。

鹿児島によゆーで家が建つ。

でも、かっこいいんだよー。

これまでの人生でいろんなものが欲しいと思ったけど、こんなに高いものがマジで「欲しいなぁ」と思うことがあろうとは!ってくらい、危険な物欲がもたげてきた。

「3年くらい私が本気で働けばなんとかなるかも」みたいなね^^;

みどペンの過去blogのバックアップより

心境と状況はほとんど変わってないですね~(笑)

お金がなくて新車なん絶対買えないとこも変わってませんね。

キャンピングカー
参考みどペン家は3代目のキャンピングカーが欲しい

続きを見る

基本的に値段が高いので、行く前は無条件にテンション上がってたんだけど、実際会場を回るとだんだんテンション下がる^^;

終いにはため息出る感じ。

「上には上がいるんだ」とまざまざと見せ付けられる。

丁度ギター小僧が楽器屋でガラスケースに入った超高いギターを見てため息をつくのと似てるな。

奥が深いわ。キャンピングカー。

要は「どこで妥協するか」の世界みたい。

みどペンの過去blogのバックアップより

2022はもっと全体的に値上がりしてますからね・・・

「妥協しても買えない」現実(笑)

宝くじに当たったら、バーストナーのI-665ELEGANCEが欲しいーーーっ!

みどペンの過去blogのバックアップより

欲しがってます(笑)

デルタリンクさんで2018年に扱いがあったらしいです。

いくらで販売されてたんだろう。。。

ちょっと今考えると長い(6m超え)けど、運転席と助手席がクルっと内側を向くところに一目ぼれしてます。

未だにあこがれている。

車内宴会するときに広々としててよさそうじゃないですか?

1時間くらいで見終わって、駐車場へ帰ると・・・

みんな現実は・・・そう高そうじゃない車種で来てるわけですよ^^;

駐車場の方が面白い展示会場なんじゃないのかなー。

さーて、落ち着いたところで帰ろうかとしていると、来るとき隊列を組んでた家族と再び鉢合わせ^^;

ま、みんな1時間くらいで見終わるショーなんだなと。

いろんな思いを胸に家路についたのでした。

やれやれ。

みどペンの過去blogのバックアップより

ちょ、みどペン…失礼!

「高そうじゃない車種」ってなんだよ!

本当に申し訳ありません。

2022のキャンピングカーショーでは駐車場にもピカピカの車がたくさんとまってました。

みどペン家のが一番ボロといっても過言でないくらい。

しかし、この頃から「キャンピングカー展示会時の駐車場チェック」が始まっていたとは…

人ってこうまで変わらないのかw

ジャパンキャンピングカーショー2022
参考ジャパンキャンピングカーショー2022レポ~Ducatoに惚れ直す~

続きを見る

というわけで、

まだあまりキャンピングカーの展示会慣れしていないみどペンがいました。

グランメッセ熊本では2022年5月にも「九州キャンピングカーショー2022」が開催される予定みたいです。

最新の情報を確認してお出かけください。


可愛い 4個くま箸置き箸スプーンフォークナイフ夕食の家のおもちゃの装飾 (4個くま)

-キャンピングカー