子、育って日記

保護者会

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

アメブロから引っ越しandリニューアル(?)してきてます。(2022年3月)

2022/01/15 18:06:10投稿の日記(アメブロから引越してきた記事です)

久々の学校行事、保護者会に参加してきました。(長男の)

遅刻常習犯…いや、欠席常習犯、かつ、成績は日本海溝レベルに落ち込んでる子の親としては…あまり気乗りする会ではなかったですけどね。

長男が「たまには参加すれば~」と、なぜか前向きで^^;

一応「参加」で返事はしてたけど、どうしようかな~…みたいな。

直前でオンライン並行開催になったから、なんならオンライン参加に切り替えようと思ったのですが、何度確認しても長男は「せっかくだから行けばいいじゃん」のノリで...

なぜ???

と、長男の感覚にいつものことながら疑問を持ちつつ、参加してきました。

結果的には行ってよかったですけどね。

貴重映像とか見れましたたし。

(それはオンラインでも見れたのですが。)

いまいちわかりづらかった長男のクラスでの雰囲気的なものを知るヒントも得られましたし。

しかし、元来コミュ障の気のある私にとっては、どんな感じでキャラ設定すればよいかもわからず、終始変な感じはしましたけど^^;

コロナ禍でなかなか保護者の交流も進んでませんから。

ドレスコードもしくじった気がして…

今頃「うわ~、やっちまったなぁ~」とへこみ始めてる感じです。

ちょっと良い(感じに見える)服を揃えないと~。

このところそういうのぜーんぶ頭からぶっ飛んでた日々だったからなぁ…

と、とりあえず言い訳してみる。

別に長男も悪いことしてるわけでもないので、フツーに参加したって全然よいのだろうし、長男的にはそんな感覚だったのでしょう。

そういう意味では次男の状況に引っ張られて、私が勝手に委縮してる感じなのかな~。

長男にちょっと申し訳なかったか?

いや、行ったし、楽しんできたんだからそこはそれでOKだったろう)

次男の保護者会が今あったら絶対行かないもんw

(というか、行ってないもん)

しかし、次男がまた登校をぼちぼち続けてくれたら、その時は行こうとは思うけども。

やー、なんだかんだで自分も気持ちがだいぶ疲れてるなぁと感じてます。

そこそこ切り替えてうまくやってたつもりだったけど。

なんか、弱ってるw

好きなことを好きなペースでやろう。

-子、育って日記
-