子、育って日記

どれくらいぶり?

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

アメブロから引っ越しandリニューアル(?)してきてます。(2022年3月)

2022/01/17 11:32:48投稿の日記(アメブロから引越してきた記事です)

夫くんは出勤。

長男は遅刻しないで登校。

次男は付き添ってさっき保健室まで送り届けてきた…

給食も食べてくる予定だって。

というわけで、今日は久々すぎる「一人の昼食」をとることになるみたい。

なんか、感慨深し。

どうでもいいけど、

こんなして不登校状態から久々の登校までこぎつけて、子供を学校に送っていった経験はおかげさまで何度かあるんだけど、スイッチの切り替わった子供って背中しか見せてくれないんだよね。(うちの子だけの可能性はあるが。)

ま、それでいいというか、それを待ってたわけなんだけどさ。

この間まで、さっきまで、べったべたに甘えていた息子が縄跳び片手にためらいなく校庭に飛び出していく姿とか…

や、とにかく感慨深し

また嫌なことに巻き込まれたり、いろいろストレスになる場面はあるだろうけども、とりあえずは今日のキミのファイトに乾杯!みたいな?

そんなこと言って悦に入ってて、想定外に学校から「すぐお迎えにきてください・・・」みたいな電話におびえつつ・・・

それも織り込み済みで、とりあえず今のうちに早めのランチするぞ!と。

・・・というわけで、いただいた手抜き鍋焼きうどん

ネギとノリと卵は追加。

うどん
うどん

-子、育って日記
-