子、育って日記

ときどき雨

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

アメブロから引っ越しandリニューアル(?)してきてます。(2022年3月)

2022/01/21 17:21:13投稿の日記(アメブロから引越してきた記事です)

次男くん、事前に宣言した「1日おきに登校する」はしっかり守りました。

今日も「なんとか」登校しましたよ。

全然気ノリしてる風でないのは明らかでしたが、ものすごく頑張ってました。

自分との闘いフェーズだと思うので、今はちょっと登校刺激してく感じ。

つらいけどね。

「今日はいいよ。もう帰る?」とは言えなかったなぁ。

「できることなら今すぐ帰りたい...」とつぶやく次男くんをスルーして帰った鬼母^^;

結局一日中気持ちは上がらなかったみたい。

学校まで送り届けてから「下校時刻まで持ちそうになかったら連絡ください」って言って私は自宅待機してましたが…

下校予定の30分前に連絡きました。

私の顔を見てほっとしたのか泣べそかいてたけど。

って、よくよく聞いたら結構今日は一日中べそべそしてたみたい^^;

「自宅で泣くときはむっちゃ「ワーワー」なのにべそべそ泣きする次男くんって珍しいねー。頑張ってたのねー。」

「今のところ学校に行けるかいけないかはその日の気分だわ!」

「この上着すげー!俺の涙を全部はじき飛ばしてた~」

なんて話しながら割と元気に帰りました。

実際、そんなにずっと辛かったらお迎えはもっと早くでもよかったのになぁ。

無理しすぎもよくないのに…と思いつつ。

次男くん基本的に頑張り屋だからなぁ。

なかなか見極めは難しい。

今日はちょいと別件のイレギュラーも重なってて、次男くんには申し訳ない部分もあったので、そんなに気に病むことはないよーってことで。週末に気分転換してまた来週は来週。

-子、育って日記
-