子、育って日記

理不尽耐性

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

アメブロから引っ越しandリニューアル(?)してきてます。(2022年3月)

2022/01/24 13:00:23投稿の日記(アメブロから引越してきた記事です)

日曜の朝は週に一度「朝寝坊のできる日」。

朝、誰も起こさなくていい!!

だから昨夜はいつもより深酒して、夜更かしもして、だらんだらんしたもんね!

…だからって…誰からも起こされないとも限らない!!!

いっつも必死に遅刻ギリギリの時間に起きる長男のヤツ…

昨日は結局起きれなくって学校行かなかった長男のヤツ…

7時半に起こしに来てんじゃねーよー!!!

兄ペン

「お腹空いた。」

って、ベッドサイドに立ってるの…

マジで勘弁してくれ…

寝ぼけて一度はブチ切れるも、理不尽耐性がついている身としては次第と目が覚めてきて…

ガーリックトーストを作りましたよ。

長男くんに窓際ハーブ園からバジルを収穫してもらって。

オンライン授業に切り替わってしまうことになってちょっと気落ちしてる愚痴とか聞いたりしながら休日の朝食を...

はぁ~。

朝寝坊したかったよぉ。

ついでに次男くんも次男くんでよ。

夕飯はすき焼きで、鍋を温め始めたときに一度部屋まで「15分後くらいにご飯だよ」って知らせに行ったんだけど、無視したんだよ。

スパイダーマンの映画を見てて、いいとこだったらしいんだけど、全然返事しないから、こっちもムカついてブチ切れたらば

「ごはんできてから呼べばいいじゃん!」

と、切れ返してきた。

なに!!!

おめーはいつも出来てから呼んでも「キリが悪い」とか「今無理」とか言うジャーーーン!!!

一旦何も言わずにプリプリしながらリビングに戻ったけど、この点だけは反論しないと気が済まないから改めて抗議しに行った。

こんなのばっかり。

理不尽耐性…結局ついてないな^^;

言いたい放題。

言わないとやってられない。

写真は我が家の窓際ハーブ園。

今年はバジルを部屋で冬越させてます。

バジル
窓際でバジル

(昨年は外に放置して枯らした^^;)

-子、育って日記
-, ,