子、育って日記

映画一本分見たくらいの…!

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

アメブロから引っ越しandリニューアル(?)してきてます。(2022年3月)

2022/01/27 11:15:56投稿の日記(アメブロから引越してきた記事です)

ここ、子供ネタばっかりですが。

しかも垢の話です。

耳垢。

すみません。

「嫌だな」と思われる方は読み飛ばしてください。

耳かき

次男の耳かきしたんです。

私実は耳かきが好きで。

いや、次男の耳かきが好きで。

耳垢ってタイプがありますよね。

その昔、「結婚したら旦那さんの耳かきしてあげるぞ」的なことは夢見てた女子だったので、結婚当初は夫君の耳かきを楽しみにしてたんですよ。

だがしかし

夫くんの耳垢…全く耳かきに向かず。

綿棒でグリってやるのが一番いいやつ。

当初あきらめずに難度かチャレンジしたんですが、無理でした。

その時に初めて耳垢にタイプがあることを知った感じ。

一旦そこで私の耳かきの夢は絶たれました。

月日がめぐって、長男。

夫くんと同体質だった…

がっくり。

さらに月日がめぐって次男!

想像以上にかきがいのある耳垢をしている!(乾燥タイプ)

私の想像をはるかに超える大物がどんどんとれるのです。

ドはまり。

でも、間をあけないと大物とは巡り合えませんから、基本的に2週に1回とか、そんな感じで寝る前の耳かきタイム。

特に100均でも見かけるようになった光る耳かきを手に入れてからさらにはまってました。

ついにはカメラ付きのやつにまで手を出して、愛用中。

次男くんとの蜜月は今も続いていて、昨夜も久々の耳かきタイム。

スマホで映像が見られるのですが…

!!!!

明らかにドでかいやつがいる!

二人でスマホの画面見て興奮しながら慎重にそいつを取ってあげて…

とれましたよ。

ホントにデカかった。

写真撮っとけばよかったかも。

(撮ってどうする?って話だけど)

もうそこで二人ともテンション上がりすぎてたけど、左右の耳垢を心行くまで取りまして。

やれやれ

というタイミングで次男が放った言葉

「やー、映画1本見終わったくらいだわ。」

そこまでかよ!!(わかるけど!!)

なんだか私のツボにドはまりして、もう夜10時過ぎようって時間だったのに大笑いしてしまいました。

キミが最近見てたのってスパイダーマンのやつだよね

↓このへん参照

バジル
参考理不尽耐性

続きを見る

耳かきして映画1本の満足感ってけっこうだよね。

これだから耳かきはやめられない。

※耳かきってホントはそんなに頻繁に熱心にしなくてもいいらしいですよ。私も一度次男の耳の中に耳かき落としたことがあって、肝を冷やしたので、そのあたりは慎重に!(自戒をこめて。)

-子、育って日記
-