子、育って日記

グローバルな感じってこんな?フォトナキッズ

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

アメブロから引っ越しandリニューアル(?)してきてます。(2022年3月)

2022/02/14 16:55:02投稿の日記(アメブロから引越してきた記事です)

なんかアメブロに見出しとか装飾が増えてる!!(今気づいた)

というわけで、今日は張り切って使ってみよ。

次男語録

我が家のフォトナキッズ(次男)が面白いことを言っていた。

なんかー、ちょっと飽きてきたから海外サーバーに行ってみたんだよね。

ん?何?言葉通じるの?ってか、なに勝手にやってのさ?

いやあ、通じないから、チャットで「きゃんゆーすぴーくじゃぱにーず?」とか言ってたんだけどさ、全然通じなかった。

あら、残念。しかし、最近の子はそういうの怖かったりしないの?

ま、友達と一緒だったし。

で、なんかチャットがきたから、google翻訳してみたら

私は他の人と遊ぶ必要があります。さようなら。だった。

って。

どうやらいつもネットで遊ぶお友達とフラッと海外サーバーにつないでみたらしいんです。

イタリア語で送られてきたっぽいですが、一緒に海外サーバーにトライしたお友達との「あー。。。」っていう空気感を想像するとちょっとかわいかったり。

いや、ちょっと、あんまり勝手なことしないでよ!!!

と思ったり。

フォトナキッズは完全放置しとくととんでもない。

イタリア語

-子、育って日記
-,