よくある日記

このブログについて

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

アメブロから引っ越しandリニューアル(?)してきてます。(2022年3月)

2022/03/11 12:29:31投稿の日記(アメブロから引越してきた記事です)

ご訪問ありがとうございます

ここは私(みどペン)が「育て辛っ!」と思う息子、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を書いてみたり、書かなかったりするブログです。

基本的には

  • 郷里に住んでいる両親に「暮らしぶり」を伝える
  • 短気な夫に落ち着いて日々の子供たちの様子を伝える(←意外とこれが効果的)
  • 自分の胸の内を書くことによるストレス解消

を主な目的にしております。
なので、夫にも、場合によっては子供たちも読んでます。
ブログという場で公開する意味は「こんな人もいるんだ」ということを少しでも知る人が居てくださると、不器用なうちの子供たちの未来にとってプラスになるかな?と、そんな感じです。

なので、目的がある方に答えを提供するブログではないことをお知りおきください。

共感していただけるとうれしいですが、そうでなくても(私としては)大丈夫です。

要するにフツーにリア友の少ないおばさんの一人語り場です!

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみいただければと思います。

こちらにもう少し詳しく自己紹介書いてます。

参考改めようとした割には書きなぐりの自己紹介文(ごめんなさい)

続きを見る

先週後半から子供たちに振り回される時間が減ってきて、「気を抜けそう」なのでついでにブログを書く気もなくなってしまう可能性もありです。

少ない晴れ間に自分自身の人生も謳歌しとかないと続かないので~。

では!

-よくある日記
-,