子、育って日記

意外と?日常が(不気味に)過ぎてゆく

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

新学期2週目

長男:

良い感じです。

(よい感じの時はあまり詳細まで書く気が起きないムラっ気が相変わらず強い私です^^;)

根拠は薄いんだけど、いろいろな偶然と本人の努力で迎えた「いい感じ」期なのです。

「またいつガクンとなるか」までは私の精神衛生上あまり深く考えないようにしてるので、今はこれでOK。

なんにもないと、なんでもないフツーの高校生っぽくしてるのです^^;

そういうときは基本的に書くことナシ。

青春を謳歌して~!

ってね。

次男:

こちらも先週よりは「しっかり」感がUPしてるかも。

一部フォローというか、「学校に電話一本入れる」的な対応はしたものの、その程度で済んでる感じ。

うむ。

というわけで、こちらもフツーの小学生っぽく。

私:

こうなると、落ち着かないのは私^^;

ぽっかりと時間が空いて、「何しよう…」ってなる^^;

や、とりあえず掃除や片付けすればいいんだろうけど。

なんというか、全体的にやる気が起きず...

働こうかな~

と思っても、「また子供たちが…」と思うと、どういう働き方がいいのかわからなくなるのです。

先週あたりから真面目に求人情報は見ているものの…

燃え尽きた感が^^;

「結構辛かったなぁ~」

が今頃じわじわ来てる感じ?

ずっと休んでられるほど裕福でもないので、何かはしなきゃーなんだけどねぇ...

もうちょっとはボーっとしてた方がいいかな。

なんとなく。

-子、育って日記
-,