よくある日記

浮上???

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

ご無沙汰してました!

固定で訪問されてた方がいらっしゃるのかわかりませんが、久々に文を綴る程度の気力が湧いてきたので、ブログを再開したいなと思ってます。

2022年4月中旬からこれまで(7月中旬)...個人的には結構激動だったので、その辺をボチボチ記録していければ、と。

全てを書くわけにはいかないですが、子供たちの事に関しては本人たちに許可が出た分は書けるかな?

とりあえず一行で書くと

「子供たち二人とも学校を変わる予定」

って感じです。

「変わんなきゃな~」「変わった方がいいな~」というレベルじゃなくて、二人とも具体的な手続きに入ってます。

本当なら手続き済んで、子供たちが新しい生活にも慣れて安定してきたころにブログ復活すべきなのかもしれませんが、生活が安定する確証もないですし^^;

そしたら復活するタイミングも逃しちゃうかな~って。

「どうしてこうなった?」という言葉がまだ私自身にも時折フツーに襲ってきます。

や、人って辛さが増すと結局自分一人で抱え込んじゃうんだなって。

「人って」じゃなくて「私って」かもしれないけど。

「一人で悩まないで相談して」ってよく聞いてたけど、いざとなるとなかなか難しかった。それ。

私の場合、結構相談してたつもりだったんだけど、その範囲で吸収できるものでもなかったし、相談したことが裏目裏目に出て収拾つかなくなった感じ?

やー、この世の闇を見た気がした。。。

どーしようもねーな

って。

あれが絶望ってやつだったんだろうか。

まー、それでもなんとか、今日のこんな日も迎えられるわけでね。

納得いかんことは結構あるけれども。

世の人はこんなレベルの理不尽にも耐えて生きてたのか~

生きるってなかなかきびしいな~

と、思う今日この頃です。 

-よくある日記
-,