ご覧いただきありがとうございます。
ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して、アレコレやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。
うちはマスタード
「ねー、ママたち今日出掛けないの?」
という次男からの遠回りなそれでいてわかりやすい
「どっか出かけて」
みたいな申し出を汲んだ…というわけでもないんだけど、なんとなく夫と休日午後のマックへ

世間の人がサッカーワールドカップに熱狂してることも知らずにのんびり過ごしてましたが…

このトレイの敷き紙の「永遠の二択」という作品の話…
チキンマックナゲットのソースの選択のことなんだろうけど
うちはほぼほぼマスタード一択でやってきてます。
そう、「うち」は。
夫と家族になってからずっとです。
子供たちも有耶無耶の内に「マックのナゲットにはマスタード」が刷り込まれているはずw
でも…
私は独身の頃は実はバーベキューソース派だった
という話をこの紙を見たついでに披露w
私の中で、チキンナゲットは唐揚げ以下の存在(一旦ナゲットに失礼なのは置いておいて欲しい^^;)
で、バーベキューは牛肉でするものという先入観と、
牛肉は鶏肉より上位という価値観(チキンにも失礼だけども、ここもこらえて欲しい^^;)
要するに
牛肉>唐揚げ>チキンナゲット
という序列ね^^;
で、ここで、マックにおいてバーベキューソースを選ぶことにより、チキンナゲットの序列が唐揚げを越えてくる…かも?
くらいのことを思って、若い頃はバーベキューソース一択よ
って話^^;
「んなわけ…」
って反応を夫にもされたけども^^;
「じゃあなんでいっつもマスタードなのよ?」
と問い返すと、
「バーベキューソースは甘いじゃん」
と。
ああ、この人甘いのダメだったわ。
なるほど。
といわけで、20年来の疑問(?)も解けたところで…
なんなら、私、何も付けない派になってるわ~
と思いながら、
コーヒーフロート最強!
とね。
甘いの嫌いといいつつ、
ストロベリーシェイクを飲み終わった夫が
そろそろ
「口の中が甘すぎる」
と言い出すだろうから、
私のソフトクリーム部分を食べ終わったコーヒーをおすそ分けしてあげたわけですよ。
なんという優しい妻w

バーベキューソースからのマスタードへ二度付けの図だと思うんだけど…
うちでこれやったら騒ぎになるかもなぁ^^;
「味、混ざるじゃん!なにやってんの!」ってねw
正しく、マックの敷き紙の内容で盛り上がった、という話ですよ。
にほんブログ村に参加しています。
お時間とお心に余裕のある時にポチっとしていただけるとうれしいです。
コメント