慌ただしい…

ご覧いただきありがとうございます。

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して、アレコレやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

目次

気のせいか?

いや、気のせいじゃないと思うけど、今月はなんだか慌ただしかった。

ネタ的にはてんこ盛りなのに駄文を綴る時間が取れないという…

ちょっと後から思い出して書く時用に見出しだけメモっとこうかな。

結構、毎年恒例じゃない、なんなら生まれて初めてみたいなことの目白押し。

・両親に次男の組んだPCを送る

・次男、遅刻・早退という概念から解放される

・次男、作曲の依頼が来る

・長男、とても成績優秀であることが判明

・親戚の引っ越し手伝いのため久々に引っ越し現場を見る

・夫の就職(転職?)活動本格化(?)(←これ、フツーにインパクト大だけどね^^;)

・私、やっぱり次男の登校状況や日々の様子を見て一喜一憂する

…って感じかなー?

あとは

・実父、米国の某州立大学の教授に訪問を受ける

なんてものあったな…

これはレア枠かも?

あとは…

ギリギリ6月じゃなかったけど、

・実弟とその友人家族とホームパーティ

もしたんだ。

その夜

・次男、海外からのクリエイター詐欺にまんまと騙される

もあったね…

 

やー、盛りだくさん過ぎて記憶が飛ぶよw

どさくさに紛れて仕事の契約更新とかもしたし。

最近は仕事もまた次のステージへ…って感じで…

結構新しいことへのチャレンジが求められておるですよ。

 

でも…結局一番私の思考を奪ってるのは…

次男のことかなぁ…

学校、行くの?行かないの?

勉強、するの?しないの?

そもそも元気なの?そうじゃないの?

って、アンテナを張るのがね…

親の業(ごう)というか性(さが)というか…?

やっぱりどうしてもどうでも良くないんだよね…^^;

逆に(?)他のことは勝手に流れていくものとして処理していってるかも^^;

ちゃんとやってるつもりなんだけど、たぶんそこそこできてるんだけど、心ここにあらず…まではいかずとも…

なんだか、全力でない、本来の私でない私がやってる感じかなぁ^^;

 

私もしっかり休まないと…

精神的な疲れを感じてきた。

 

…と言ってる間に…もうすぐ学校は夏休みカウントダウンだ~

夏休みが来るのは嬉しいのだ!

というか、6月にやっておくことは、

「夏の北海道のフェリー予約」

ですわ。

なんとか今年もしっかり予約できましたわよ。

今年は価格重視で攻めました。

昨今の物価高に柔軟に対応していきたい所存。

 

あー、でも、疲れてくると衝動買いに走る自分もいるんだよな…

くわばら くわばら

…とか書きつつ、既にマイiPadを手に入れてしまったんだけどね…

 

とりあえず今週は早めに寝よう。

にほんブログ村に参加しています。 
お時間とお心に余裕のある時にポチっとしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次