子、育って日記

やっぱり割り切れない

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

実生活ではただのやる気なし主婦

「悔しい」と思うことくらい(ここに書いちゃってるけど)許されてもいいだろう。

「共感されたい」という思いも今はもうどうでもいい。

時が経てばこの気持ちも多少は薄まっていくのだろう。

でも消えないはずだ。

消すべきではない。

それさえ「今」の感情だろうか。

…って、さっきまでpixivで桧山さんのショートを読み漁っていたのでなんだか口調が憑依してるけども^^;

(桧山さん、こんなこと思わないか?w、どうでもいいけどキャラクターとしては服部さんの次くらいに好きー。)

子供関係の諸々の手続きが進行中…というか、連休でさっさと進行させたいのにおあずけをくらってた形だったので、結構悶々としてました。

こういう時間をやり過ごすのが…辛いー。

早く、楽にさせてくれ。

なんで私たちだけこんなに苦しめられてんだよ!

って、狂気と正気の狭間で正気寄りを保つの…ホントに辛いんですけど。

世間を騒がせた容疑者の心境を複雑な気持ちで推理してしまう。

事実を事細かにダラダラ書くの結構好きなんだけど、ちょっと今回は書ききれないなぁ。

これを期にフィクションに挑戦するか??

フィクション仕立てにしてでもやっぱりいつかは吐き出したかもなぁ。

場合によっては裁判として真面目に吐き出すのもアリだと思う自分もいないではないわけで。

そういえば昨日長男と話してて

「れんこんチップがポテトチップくらい普及してるパラレルワールドってどうだろう?」

って。

異世界に紛れ込んだものの、元の世界との違いがそれだけしか認識できなかったとかさ??

と。

私の狂気の妄想ってその程度だわよw

さて、なぜれんこんチップの話になったか。

2か月前、GWの後、長男と「仕切りなおして学校頑張ろうぜ」会をやったんです。

二人で。

焼肉トラジで。

普段焼き肉屋では単品しか頼まないんだけど、その時はなんとなくコースで頼んだのです。

なんだか二人だけで贅沢してる背徳感と、それからの厳しい現実を思いながら…忘れられない食事でした。

その時のサラダに野菜チップがトッピングされてて、それを長男がとても気に入ったのです。

それから2か月、あっちゅーまだったけど、今の学校が頑張れなくなって^^;また仕切り直しを迎えるにあたり...

連休中私と長男は「またトラジ行きたいな」って雰囲気になったのですが…

2人だけで出かける機会はなく、「あの時のサラダの野菜チップうまかったよね」という話で盛り上がったくらい。

その話の後、スーパーに行った私は、「焼肉トラジのたれ」と「10種類の野菜チップ」を買ってきましたとさ。

今は...このレベルから始めて、近い将来また頑張った自分にご褒美の焼肉行こうぜ!って。

そんな感じ^^;

■野菜チップはなんとなくヘルシーそうでよい。少なくともポテトチップばかり食べるよりは罪悪感は薄まる。あとはお財布と相談?

■次男はこのたれ気に入ってた。いつか次男もトラジの店舗に連れてってあげたいw

-子、育って日記
-,