よくある日記

髪切った。

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

久々の美容院

ショートから放置して伸びっぱなしだった髪。

暑くなってきてからはテキトーに後ろで束ねてた。

最近では束ねた髪もうっとおしいと思って、クルンってしてお団子っぽく。

この髪型どこかで…って「スタマイ」の服部さんか??

確かに服部さんはイチオシだけども……そうじゃない!

女子力的なやつ、取り戻せ!

というわけで、ホットペッパーで当日予約OKのところを探して飛び込んだ。

「とにかく伸びたところがうっとおしいんです。」

と。

おしゃれなおにーさんの美容師さんがついてくれて、なぜか申し訳なく思いつつも、デザインというより鬱陶しさ解消メインでオーダー。

夏だと結局結んでしまうから、今回は「レイヤーがどうこう」とかいう話は無しでw

私の気持ちをうまくくみ取ってくれたらしく、サクッとカットしてもらえた。

久々に当たりの美容室かな???

小一時間たって…

仕上がりは…

見た目…ほとんど変わってないw

でも

「髪、3分の1くらいになりましたよ。」

って。

「3分の1切った」

じゃなくて、

「3分の1になった」

って話w

確かに。

軽い!

前髪もきれいに切ってもらえたし。

悪くない。

長年悩みがちだった美容室選び。

ちょこちょこ引っ越してたから行きつけもなかったし。

なんだかめんどくさくなってきたので、しばらくはここでいいかなって。

そんなことを思いつつ、まんまと次回の予約を入れてきてしまった。

なにげに美容室で次回の予約をするなんて人生初だったかも。

や、なんだかさ、美容室で語られてるごくごく平和な話題とかが最近非日常が続きまくってる私に日常を思い出させてくれる気がして…

油断したのか?気が抜けたのか?

ま、リラックスできたってことで。

-よくある日記
-,