よくある日記

~最近の家族ログ~ 夫編 ブレないww

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

昔からブレない人ではあった

子供たちは通常の買い物程度にはもうついてきません。

毎週のように夫と二人、スーパーとホームセンターと100均を巡る習慣になってます。

(車が駐車場を選ぶので、郊外のお店で買いだめするスタイルをとってます。)

で、この間大きなダイソーに行ったときの話。

このダイソーは最近レジが全てセルフ化されました。

この日もついつい不要なもの予備軍でカゴを一杯にしつつ、お会計へ。

なんだか夫がレジをやりたそうな雰囲気だったので、そのまま様子を見ていたら...

うまく描写できるかな?(ホントはイラストつけたいけども...)

最近のレジのスキャンって、ハンドスキャナより固定されたスキャナが主流だと思うんですけど、

夫、かたくなにハンドスキャナを使うのです。

「いや、こっちに商品を持ってきてピッてすれば?」

って言うんだけど…聞く耳もたず。

聞こえなかったのかと思って2回言ったんだけど...

無言でそのまま作業を続ける夫。

いや、これ、意固地になってる??

まぁ、いいや。

ご勝手に。

と思って周りを見てると...

やっぱり誰もハンドスキャナ使ってないよ??

ま、いいけど…

いや...でも...

手がクロスになって...むっちゃ入れにくそうじゃん!!w

(左手にハンドスキャナ、右手に商品、ピッとして、左にある袋に詰めてる^^;画力があれば...)

なんでよ?

私がしつこく言ったから?

そういうかたくななとこ…次男にそっくりなのに…(もっと互いを認め合え~!)

最後の1つなんて自分でもイラついてて乱雑に放ったから袋に入らなくて結果的に「床に投げてる」風になってたからね^^;

全く。。。

夫のブレなさはしばしば頼りになるものの...ちょっと最近「頑固が過ぎるんじゃ?」とも感じるよ。

年?^^;

50代男性の素朴な疑問

そんなんこんなで買い物の途中でフードコートに行ったりするのですが...

この日は31アイスの近くの席。

「スプラトゥーン3」とのコラボのポスターを見ながら食べてました。

なるほど。

確かに、商品的にコラボしやすいかもなー、良く考えたな―と思って眺めてたら、夫が

「あの目の周りの黒いのはゴーグルか?」

と、真面目に聞いてきた。

うーん…

そう言われれば?

たしか、スプラってイカとかタコとかだから...その墨的要素を活かす??とか?

っていうのが、私の反射的な答えだったんだけど...

(ちなみに私は初代スプラしかプレイしてません)

肌にぴったりしたゴーグル?

ペンキ、目に入ったら痛そうだしね?

ゴーグルか...

確かにフツーにゴーグルしてるキャラもいるしなぁ...

イカちゃんタコちゃんだって…目に入ったら嫌だろうし...ねぇ?

それとも目に入っても大丈夫な体質?

と、その場では「どうでもいいか」で終わったんですが...

私調べによると、あれは、「メイク」ですって!

公式デザイナーの方がそう話されているインタビューがあるみたいです。

ゴーグルではないらしい。

やー、でも、スプラの世界ではゴーグル欲しいよなぁ...

というわけで、ゲームの話なんかあんまりしない夫が急にスプラの話しだしたのでびっくりしたよと。

「スプラ3」どんな感じかな~?

最近...

子供たちに対して夫の「お小言」が減った気がしてる。

それはいいことなのか?

良くないことなのか?

夫の中では不甲斐ない子供たちをあきらめたのか...

そうして子供たちと距離を取らないと夫自身がもたないのか...

なんか、両方くさい気もするけど...^^;

だめじゃん?^^;

私の知ってるセオリーでは、(子供たちに関して)「良くない行動は基本的に無視!些細なことでも良いことは褒めろ!」なので、

些細なことでもガンガン注意していた夫がそれをやめたことでなんとなく家の中が落ち着いたような...

とてつもなく不気味なような...

真意はまだ聞けてない...

 

この不安をかき消すように「デスストランディング」をついにクリアしてしまいました^^;

(メインストーリー)

久々に「ゲームクリアしたぞ~!」という達成感を味わえたので、今の心境を記録~↓

デスストクリア2
(今頃)「デスストランディング」をプレイして興奮してる40代主婦の話w(ネタバレあります)

続きを見る

-よくある日記
-,