よくある日記

今こそ我慢!(我慢の方法は人それぞれw)

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

気持ちの乱高下に対抗するには...?

次男が急に動いたり動かなかったり?

登校するペースが急に上がってきました。

や、基本的には喜ばしいんだけど…

長男も指摘した通り、やっぱり私の中に「喜びすぎる」がありまして、

前日の夜は「明日は登校班でフツーに行こうかな~」なんて言って寝たのに、

いざ朝になると…「今日はやっぱり無理かも…」

って、なんだか文字にすると(不登校の)初期中の初期?にありそうなことなのに…

スッとは流せなかったなぁ...

なんというか、濃すぎる思いが募りに募ってるわけですから^^;

ここへきての「行く行く詐欺」は...辛いよ。。。

くうぅぅ...

我慢のしどころなのはわかってる。

しっかりしろ!私!

 

まー、しかし、次男もただボーっと気まぐれに匂わせ発言をしているわけでもないので、

ここは腹を割って、お互い多少取り乱しながらも、今一度方向としては「学校にフツーに通ってフツーに勉強する」であることを確認。

今朝は今のところフツーに出かけていきましたよ。

なんなら、初めて混ざる登校班に近づいたときに

「ママ、もうこの辺で帰ってもいいよ。」

というくらいで。

「いや…それは…ママも係のママさんに挨拶くらいさせてよ...」

と頼み込む勢いで^^;

 

一応

「「ママ、これは...無理だ。今日ここにこれ以上居るのは違う。」と思ったら先生に言って連絡してもらって」

ということと、

「すぐにはいけないけど、20分以内には迎えにいくぜ」

ということを伝えて。

 

あと、私がやるべきは…

スマホの着信音をミュートにしないようにすることだな。

これが今日もっとも重要かもしれない^^;

 

デスストランディングに逃避

んで、気持ちを平静に保つために...

「デススト」やるか?^^;

(最近のハマり具合はこちら↓)

ルーをあやす
(未だに)「デスストランディング」に没頭してる40代主婦の話w(ネタバレあります)

続きを見る

(以下、誰も相手にしてくれないような話が続くのでご注意ください。)

(あと、「デススト」のネタバレにもご注意ください。)

最近は難易度をさらに上げてvery hardでやってます。

プレッパーズの偏屈な人たちを絆すのにハマってる感じ。

ベテランポーターさんにカイラル通信を繋いでもらってちょっとうれしかった。

時雨農場と絶妙な感じでジップラインを繋いだのも自分としては頑張ったぞ~!みたいな。

このゲーム何がいいかって、

「いいね!」とか「ありがとう!」って言われることだなって最近は思ってる。

普段ほとんど言われないからね...^^;

「世の中全ての人が私をわかってくれなーい!!」が原動力で生きてる節があるから^^;

このブログはともかく、SNS文化にもビミョーに乗り遅れてるので「いいね」をすることもされることも慣れてなくて…

「デススト」でその訓練中という感じではないだろうか?

 

プレッパーズと言えば、「コレクター」さん。

これは...ファミ通の浜村さんでよいのかな?w

ネッキーらしきキャラが崖の所にあったのには思わずスクショを撮りました。

ネッキ―?

なんだかクロスレビューで満点とったとかで癒着?きな臭い話題?で盛り上がったようですね。

私の個人的な感想としては真っ先に

「なつかしーーーー!!!」

だったのですが…

なんというか、もう何周も回って…「あはは...浜村さん居るじゃん!殿堂入りだって!どんだけ小島作品好きなのー?」レベルでの…笑い…とはならなかったのね^^;

私、ファミ通を読まなくなって…軽く10年以上になりますが…今でも「ファミ通」は業界に力あるんだなーって思いました^^;

その後(?)の流れを知らないのですが、私が熱心に「ファミ通」読んでた頃(2000年前後)は…

面白かったよねぇ…

ファミ通。

ちなみに手元にファミ通30周年号だけ持ってますが…特別企画で小島さんとの対談記事とか…大きく扱ってるから...仲はいいんでしょう。きっと。知らんけど。

 

リコリスリコイルに逃避

ああ、これ、面白いですね。

まだ、3話の途中ですけど^^;

  

スパイファミリーに逃避

始まりました~!

主題歌変わっちゃったのは残念だけど、安定した面白さで今後も期待。

 

アーケインに逃避

(ネタバレ注意)

これは9話見終わりました。

ストーリーも絵柄も衝撃的な出来上がりですね!!

輪郭線がない感じがかっこいい!!

なんか、海外勢に「してやられた」と感じてしまいました^^;

これでジョジョとか作ったらすごく世界観とハマりそうだな。

 

最初シルコは脇役中の脇役と思ってましたが…

最終的にシルコの心情を深く考える羽目になるとは…

なんか、色々、「やられちゃった~」という感じからまだ抜け出せない^^;

そして、LOLについては子供たちも詳しくないので、これがどうLOLと繋がってるかは謎のまま^^;

 

レース編みに逃避

レース編みってどんな人がしているんだろう?

私はたまにしていますw

「スタマイ」で神楽さんというカリスマデザイナー的キャラがやってるって言ってたな。

(神楽さんのツンデレもいいよ~w)

ストレス解消だったか、考えをまとめるためにとか、そんな感じでやってるって言ってたはず。

「わかるー」

結構没頭できて良いのです。

コストもほとんどかからないし。

100均で編み棒とか手軽に入手できるようになってからは特に。

編み上がったもの...どうする?ってのはあるけど^^;

とりあえずテーブルにセットしてみた。

「凸凹して字書けない!」

って文句がでるまではこの状態で^^;

パイナップル編み
パイナップル編み

まだ落ち着かないから次も編み始めてる^^;

 

この秋は「うる星やつら」もリメイクされたり「マクロス」も40周年で見放題が解禁と聞いてるから...

「アニメ見ながらレース編み」が罪のない現実逃避…かな?

この駄文を連ねるより^^;

 

にほんブログ村に参加してみました。よろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-, ,