よくある日記

アンタがそれ言う???(シンプルに夫への愚痴です^^;)

ご覧いただきありがとうございます

 

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

「自分が無いからだよ(キッパリ)。」

長男と夫と3人、何気ない会話でした。

私が、

「(今後)何をしたらいいか今ホントにわかんない。」

とぼやいたのです。

したらば、夫がすかさず。

「自分が無いからだよ(キッパリ)。」

と。

 

一瞬思考が飛んだ後、

「自分が無いってか!?」

と、聞き返してしまった。

 

聞いていた長男も

「いや、結構エグいこと言ってんな―とは思ったけども…」

 

 

 

その場はなんとなく流してしまったけど…

ホントに結構エグいこと言われてねーか?

と。

 

転勤族の妻が「家族それぞれの在り方(それこそ自分が自分であるように?的な?)を損なわないように」と生きてきて守れる自分なんて…

こんなもんだと思うんだけど?

(↑開き直る元気はある)

 

ま、自分、多少w「飽きっぽい」はあるだろうけど…

そこがこの生活とマッチしてたんじゃねーの?

 

言うて自分がカッチコチに決まってる夫には…わからんか…

要は「言い方」よね?

その揺るがなさが頼りになるときもあれば…

いや、フツーに「この頑固オヤジめ!」と思ったりすることもある。

 

や、しかし、私に向かって...というか、人に向かって「自分が無い」とは…

よう言えたもんよな。

それだけ…

お互いに気を許してる夫婦ということで…いいのか?

 

夫は…そう、長年私の気まぐれになんだかんだで付き合ってくれております。

子供たちもそこそこ大きくなって、住むところも落ち着いて、「これから…!」という我が家でした。

過去形は...よくないな。

全然、これから、フツーに「これから!」なんですが...

夫に愚痴ると想定以上に凹まされるということを学習しない私^^;

めげずに「次何しよっかなー」を求めていきます。

そのくらいは元気になった…かな?

 

 

そうそう、今朝「リコリスリコイル」見ました。

 

(寝る前に次男と「明日の朝見よう」って約束してた。

「朝テンションあがるかも?」効果を期待して。

ちなみに次男は2周目が済んでる。

私に見てもらって、早く「語りたい」模様。

同様に長男からは「サイバーパンク エッジランナーズ」を早く見てくれと...

両方見始めてて、どっちも「おー!面白ーい!」とは思うんだけど...

簡単に自分を見失いがちな自分でも「たまにはドンパチのない平和なアニメが見たい…」と言うんだよ...

1日も一生も有限だというのに...はうぅ…←この辺で思考停止!)

 

「リコリコ」の話!

まだ3話だけど、千束がたきなを励ますセリフ

「遅くない…まだ途中だよ。チャンスは必ず来る。その時したいことを選べばいい。」

が効きました。

思わずメモ取った。

なかなか、こう、ストレートに言って励ましてくれる人...現実にはいないけど^^;

千束ちゃんの空気感というか、熱いのにサラッとしてる感じ?は良いなぁ。(先の展開はまだ知りませんが。)

 

にほんブログ村に参加してみました。

よろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お絵描きはクリスタ派です。

-よくある日記
-,