旅レポ

お台場キャンピングカーフェア2022に行ってきた話

こんな方にお勧め

  • キャンピングカーに興味のある方
  • 「隣のキャンピングカーライフを覗きたい!」というノリでお気軽にどうぞ!

この記事を書いているのは

  • これまで2台のキャンピングカーを乗り継いできた夫の妻
  • キャンピングカーと過ごしているのは15年以上
  • そろそろ次の車を…と思い始めて…もう何年??

お台場キャンピングカーフェア2022

10月29日,30日にお台場で開催されていたキャンピングカーフェアを覗きに行ってきた話です。

(ほぼ日記的な!すみません!)

割引券が届いていて、「どうする?行ってみる?」と直前まで煮え切らない雰囲気…

いかんせん子供たちが出不精すぎる...

いい天気だから「出かけようよ~」ってだいぶ誘ったんだけどなぁ…

結局30日に夫と二人で行ってきました。

お台場デート!(…という雰囲気には程遠いけど^^;)

ま、とにかく、久々の屋外展示会!

 

まず、何がって…

「大きい犬さんいっぱい!!」(完全に脳内がアーニャ化…)

本当にスパイファミリーでアーニャが買うことになったボンドちゃんみたいな犬が…

5頭?6頭?

とにかく、真っ白いおっきい犬を連れたグループさんがいらっしゃったわけです。

人生で想定してない絵面に…脳が完全にバグりました…

キャンピングカーどころでないw

キャンピングカーとわんこは結構相性よいと思いますが…

あの大きさであの数だと…1台じゃ足りないだろうなぁ…とか?

色々想像を巡らせてしまいました^^;

 

…と、そんな感じでのっけからあっけにとられるというもう、ほぼハプニングな感じでしたが^^;

とりあえず会場をグルグルしていると…見慣れた…と言えなくもないタイヤが!

PARADA PA03
PARADA PA03

 

YOKOHAMAタイヤのPARADA PA03を正しく(?)履いた黒と金を効果的にあしらったバンコン群が!

そうそう、たぶん、ホワイトレターのタイヤってこういう感じのイメージ!(あくまでも個人の感想です)

というわけで、やけに納得しつつ、次のコーナーへ

(↓うちのタイヤの話はこちら)

タイヤ
フィアットデュカト(キャンピングカー)のタイヤ交換~想定外だと辛い~

続きを見る

 

今回他に目についたのは…YouTuberキャンピングカー乗りさん?が複数いらっしゃってたこと。

車も公開されてて、お気軽にお立ち寄りください的な。

だがしかし、自分はキャンピングカー系YouTubeをほとんど見ないため...遠巻きに眺めるだけという…なんなら…多分そういう人たちなんだろうな...くらいの^^;

でも昔は展示会にそんな人もいなかったし…時代を感じるなぁとは思うんですよ。

人懐っこく話を聞きに行ったりするキャラでもないので^^;

 

ステージでは昆虫モチーフのヒーローショーとかやってました。

久々に見た~!

うちの子は結局虫が嫌いになっちゃったからあんまりご縁はないのですが...

それこそ昔のキャンピングカーショーでは…クワガタのテントみたいなとこに…子供たちと入ったりしたこともあったよなぁ…

とか、遠い昔を懐かしむ回想モードに突入...

下手すると、「私、どこで間違ったのかしら…」くらいの^^;

 

次男、着いてくればスラックラインのコーナーとかもあってそこそこ楽しそうだったのに…

…と、結局置いてきた子供たちのことが頭離れず^^;

親なんてしょーもない生き物だ…

 

 

 

ともあれ…やっぱりどの車も「高!」しか言えない感じ^^;

1000万越えの値札見せられても…

なすすべなしって感じで...

お店の人も我々の醸し出す「お金は持ってませんよ」感は正しく察知されて…話しかけられることも何もありませんから^^;気楽なもんです。

 

正直、うちの現状の装備・オプションで新規購入を検討しようとしたら…今だと相当な価格になるんじゃないかな?

エアコン、FFヒーター、トイレ、シャワー、コンロ、冷蔵庫、サイドオーニング…などなど…

一通りはそろってるんですよね...

その恩恵は味わってるので...引き算できないまま見ちゃってるから…

「どうしようねぇ…」

「結局今の車を大事に乗るしかないよねー」

って話にしかならないという…

 

それなのに、なぜキャンピングカーの展示会に行くのか…

それは、「周辺グッズなら掘り出しものに出会う可能性が高いから!」ですw

トイレ用の薬剤を買ったりもこういう機会がうちは多いです。

 

ダッチオーブンもね、こういうイベントの時に買ったし。

今回は...

「BBQ マスターツールセット」が結構お安く買えました。

入場券の元がとれるくらい。

ラッキー!

なんというか、二股のフォークに憧れがあったのです^^;

ステンレスのへら

このステンレスのヘラも55円で売ってたし。

思わず2本買いました。

「100均より安いじゃん!」魂。

これでお好み焼きの時に上手に返せる…はず!

ツールは早速お試し…

なかなか雰囲気出ましたよ。

 

というわけで、久々のお台場、そこそこの収穫という秋の休日でした。

観覧車が無くなっててちょっと寂しかったけど...

ガンダムもこんなだったし…

(11月24日までメンテ中だそうです)

 

にほんブログ村に参加してみました。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

-旅レポ
-, , ,