子、育って日記

近況メモ(2022年11月下旬)①(誰がために?^^;)~キングオブコントを見た話~

ご覧いただきありがとうございます

 

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

細かいことをメモしておきたい

なんだかすみません。

めんどくさい家族の小ネタ集みたいな感じになる予定です。

お笑いも…?

 この間ドッキリ番組を「無理!」と言っていた長男

バランスを取らない人
長男のことをもうちょっと書こうかな

続きを見る

お笑い番組もダメでした…

「キングオブコント2022」の録画をやっと見るくらいの時間的精神的余裕ができた私と夫。

(二人ともお笑いは割と好き。今年も「笑ってはいけない」が無いと知り、寂しさを感じてるタイプの人間)

休日の午前中、次男は食事が済んで自室へ、長男は...何度か起こしたけどまだ起きてこない…

朝ごはんだか昼ご飯だかわからないカレーは…もう冷めてるけど??

まー、そんな長男はほっといて、夫と

「キングオブコント見ようよ」

と。

久々に結構真剣に賞レースもののお笑い番組鑑賞。

今年は…

結構面白いと私は感じました。

  

以下、勝手にコメント(ネタバレ注意!)

・クロコップさんの「あっち向いてホイ」

これは…好き!こういうバカバカしさが好き!w罪がない。トップバッターなのもったいない…けど、このネタが面白かったから、「今年は真面目に見よう!」と思った。

・ネルソンズさんの「結婚式」ネタ

個人的にはドッキリ番組でおなじみの和田まんじゅうさん、既に情が湧いているのでアレだけど…まぁ、面白かった。頑張って欲しい。個人的に初見のネタではなかった気がするので、クロコップさんほどののインパクトはなかったけど^^;

・かが屋さんの「どM」ネタ

うーーーーん...攻めすぎな気がした。ネタのチョイス的に?あと、気合入りすぎて、笑いを越えて…引いてしまった(個人の感想です)

・いぬさんの…「インストラクターとのキス」のネタ

これも…攻めすぎ。さすがに引く...最近はテレビでもここまでえげつない奴を流しちゃうんだ...と。いつの間にか何でもアリになってるんだなーとか…

 

…って、思ってたら…

ここで、長男起床!

寝ぼけ眼でリビングに来てみれば...

長男目線だと

・冷めたカレー

・芸人が連続でキス

・それを見て笑っている両親...(「引く」と言いつつ、「なにやってんだこれ~。ひでーな。」のノリでは笑って見てたので…)

 

って感じ?^^;

「キングオブコントだよ。今年は結構面白いよ。」

 

って言ってみたけど...

あんま、説得力なかったよ^^;

 

長男、絶望した感じでそのまま自室に…

「戻んないで!何か食べないと、あんた、1日1食になっちゃうじゃん!」

って、引き留めたけど、一旦戻ってしまった…

 

しょうがないので、再生を止めて、カレーも温め直して、

「とりあえず食べろ」と。(←過保護w)

夫は憮然とした顔はしてたけどね...^^;

 

なんとかカレーを食べてもらって、長男が再び自室へ。

 

「よし!続きを見よう!」

と。

長男にも

「お前が何を思うかはわからないけど、ママたちはキングオブコントの続きを見るよ!」

と。

 

んで、続き

・ロングコートダディさんの料理人の帽子が脱げるやつ

こ、これは...この感じを「お笑い」にされると…辛いものがあると感じるのは…私だけかな?

なんか…長男みたい…なところを見出してしまったんだよね…

なんというか…すんなりと常識が通じない感じ?

ボケの人が…演技力が高いからか、本気で分かってない感じを出し通してたのが…

笑えないんだよ...

 

…って、思ってて、個人的には「この笑いは嫌いだ」ってジャッジをしてたんだけど…(好きな方、なんか、すみません)

 

そこに、デザート的なものを求めて長男が再びリビングに!

 

ネタの途中だったからね...

彼も見ました。

このネタ…

んで、ほどなく私とおんなじ感じを見て取った…

 

「わかる!わかるよ!まー、でも、あそこのワゴンにチョコが残ってるから、デザートはそれでいいでしょ!はいはい、ママたちは最後まで見るから、堪えて、お部屋にもどってなさい!」

^^;^^;

 

お笑い番組見るの、こんなに大変だったっけ??

 

長男はあきれたかもしれないけども、こっちだって、ここで見るのやめられないっしょ?

 

というわけで、後は一気に。

・や団さん「キャンプでドッキリ」

これは…面白かった。ロングサイズ伊藤さんのネタの時とそれ以外の時のギャップとか…好きかも。

・コットン「浮気証拠バスター」

ネタがちょっとエグイ気はしたけど…発想が新しく感じた。個人的にはギリセーフ...っていうか、きょんさん、うまいと思う。

・ビスケットブラザーズさん「野犬」

バカバカしいだけでは終わらない感じが良いとは思ったけど...そこまでじゃなくない?…と、採点を見て「やっぱり大人の事情とかあるの?」と一気に別のことに思いを馳せてしまった...

・ニッポンの社長さん「ロボ」

嫌いじゃないけど…多分、今年の感じでは…勝ち上がれないだろうな…と…ケツさんが採点の後すごく悔しそうだったのが印象的だったなぁ...

・最高の人間「アミューズメントパークの従業員」

結構好きなんだけどなぁ…ここで見なくても良かったかな…うん。好きは好き。

というわけで、決勝

・「や団」さん「外れた気象予報士」

うんうん、好き好き!

・コットンさん「お見合い」

コットン、面白いなー!「ラビット」もうちょっと真剣に見よう、と。

タバコ…タバコネタも最近こうしてまた堂々とテレビで見られるのか…と。

私の中で決勝としてはこれが一番面白かったけど…やっぱり…これでは優勝はできない…のか??

・ビスケットブラザーズさん「人の中身が入れ替わる?やつ」

面白かった。1本目よりは好きかも。でも…なんだろう…モヤが…残ってしまった…

 

賞レースはこれがあるからなぁ…

演者の本気度が高いからどえらく面白いやつに出会える確率が高いんだけど...

結局毎回結果にモヤモヤしてる気がする^^;

 

 

…全然家族の小ネタ集になってない…

とりあえず、長男、安定の繊細っぷりを発揮、という…

 

記事分けます^^;

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-子、育って日記
-, , ,