ゲーム

近況メモ(2022年11月下旬)⑤(誰がために?^^;)~服部耀さんバースデー~

ご覧いただきありがとうございます

 

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

細かいことをメモしておきたい(続き)

↓ここからの続き

近況メモ(2022年11月下旬)④(誰がために?^^;)~ワールドカップ観戦(VSドイツ戦)~

続きを見る

↓これを書くことで最近の細かいストレスを発散することが目的^^;

服部さんのバースデー!!!!!

なんやかんやありましたが、

11月23日は、シナリオ×パズルゲーム「スタンドマイヒーローズ」の服部耀さんのお誕生日なのです。

スタマイ…私は…もう3年くらいのお付き合いです。

最初こそ渡部悟さんにハマってましたけど(「ドラマト」が渡部さん始まりだったので...)

紆余曲折…というか、ザクッと一通り読んだら...

ホントにみんな甲乙つけがたいものの…

「服部さんかなぁ...やっぱ。」

と。

基本「服部さん推し」でやってます。

家族に

「誰だよそれ?」

「知らねーよ」

と冷たい言葉を浴びせられつつもw

とくにこの1年、服部さんの

「思いつめた顔してどうしたの…まあ何事も深く考えなさんな」

の言葉にどれだけ癒されたことか^^;

ま、そんなこんなで、今年も服部さんのバースデーがやってきたわけですが…

今年のバースデーはちょっと違いましたよ。

ってか、やーーーーーーーーーっと、本編が完結!!!

長かった…

忘れられてるのか、意図的に引き延ばされてるのか…

とにかく、服部さんもこれでひと段落。

スタマイの場合、完結までが小出しで、待つ時間が長すぎるので、

途中から「完結してから読む」スタイルに変更してます^^;

なので、昨日からさっきまで、一気に読みましたよ。

で、これから感想を記しておきたいと思います。

 

ネタバレ注意~

 

 

 

 

まず前提として、

ストーリーを読まずにパズルをクリアして、「パズルストーリー」で読みました。

そうすると、ちょっとだけ声を聴きながら読めるという...

その後、ストーリーモードの「HappyEnd」で。

こちらは…最後にスチルのおまけつき。

ストーリーそのものは「パズルストーリー」と一緒だったかな?

んで、やっぱり気になるから「NormalEnd」も読みました。

それを踏まえて…(ホントにネタバレ注意です)

 

 

 

 

 

 

ラストのセリフで…息止まりました^^;

「俺のところへ、ようこそ」

くうぅ…

行く、行きますw

 

ついに!

耀さんも!

腹くくってくれたww

 

なんだろう…

そうですね…

耀さんは難しいキャラだったと思いますよ~。

どうやって…ハピエンに持って行くのかな~って。

ここまで引っ張って...しょーもないエンドだったらどうしよう…って。

でも…とりあえず満足です。

「とりあえず」なのは、

ちょっと、服部さんの背負わされてるものが大きすぎてかわいそうだなぁ…ってのが根底にあるので…私の中で心の底からのハピエンは存在しない...という、ね^^;

なにしろメインストーリーの伊田さんとの絡みが強烈で...

しっかりと別世界線で読み切れなかった^^;

キャラ本編での日比谷優希の妹さんの存在が最後まで違和感でした^^;

そうだなー、服部さんがド本命過ぎて、メインストーリーの世界線での個別のHappyEndを信じてるからこうなるんだろうなー。

まー、でも、

マトリちゃん、がんばったな!!

服部さん、左胸にきたってよ!

って感じかな?

(誰目線?^^;)

 

お気に入りのシーンは、

耀さんが壁を殴りだすとこ。

「つ、ついに!」って思いましたね。

彼はなかなか本音を見せないから~。

ちょっと、弱いとこ、さらけ出しちゃって!

貴重なものを見せていただいた気が!!

 

あと、ハピエンの方のお墓の前のシーンは…良かったです~。

「君との時間だけが無駄だ」

ですって。

 

私、ここのブログをtwitterに宣伝しにいってるんですが、そこのプロフに

「無駄を大切に生き散らかし中」

って書いてます^^;

それも実は服部さんのセリフから拝借してます^^;

「マトリちゃんといる時間は、本当に無駄な時間で、幸せなんだよね」

(私も大切な家族との時間を大切にしたいのです。)

(なぜかとっちらかりまくりだけど^^;)

 

まー、それを踏まえて

「君との時間だけが無駄だ」

って言われた日にゃあ…

「グフッ…」

って、声、出ました^^;

 

あああwww

 

…と、HappyEndは結構満足だったんですが…

NormalEnd…ちょっと渋すぎじゃなかったかな?

真野さんカップルに救いが薄いし...何しろ…服部さんがデレきってくれない^^;

ノブくんが出てきたのはすごく良かったけど…

まぁ…しょうがないのかな?

 

脳内でうまいことミックスして真のVeryHappyEndを生み出すか。

 

とにかく、耀さん、HappyBirthday!です。

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-ゲーム
-, , ,