よくある日記

2022とはなんだったのか…

ご覧いただきありがとうございます

 

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

元気ですか?

なんだか、更新が滞ってしまいました。

特に「毎日書くぞ!」的な志もたててないのですが…

理由としては

「何気にスッキリした」

も、確かに、確かにある。

振り返りもだいたい終わってたし。

あとは、長めの年末年始の休暇をとって、久々にキャンピングカー旅だ!って、希望を胸に、ジンバルまで衝動買いして、着替えのパッキングとか…

始めてた矢先…

 

例の流行り病が我が家に!

 

長男始まりでした。

「のどが異様に乾く」という症状からの…40℃超えの発熱…

薬局で検査キット(not研究用)を2セット購入。

発熱後12時間後くらいに1セット目を使ってみたものの…陰性。

ただ…熱は相変わらずの40℃超え…

テレビから聞こえる「インフルも流行ってるよ」的なニュース…

夜中に不安になって相談センターに電話。

優しい対応に励まされつつ…

翌朝、紹介された発熱外来をやってる病院へ電話。

2件目でOKをいただいて、GO!

検査したら…キレイに陽性出てました。

うん、インフルじゃない方。

 

うわー、マジか…

 

というわけで、家庭内隔離生活を始めることに。

 

 

 

が...

夜になった頃には自分も喉に違和感が…

気のせい。

気のせい。

と言い聞かせる。

 

普段次男と一緒のベッドを使ってたんだけど、

「念のためにしばらく一人で寝て!」

と、万が一に備えて個人戦の覚悟を決め、一応寝てみたものの…

翌朝…なんとも言えない気だるさと…

「これ、熱あるよね?」という自覚症状…

 

「夫くん、キミはどうだね?」と問うてみれば…

「ヤバイかも。」

 

うむ…

 

…って、この日、日曜だったので、どうしようもなく…

 

月曜を待ってみたら…

二人ともヘロヘロというね…

次男がピンピンしてるのを確認しつつ、長男が見てもらった病院へ連絡。

すんなり予約が取れたので、夫婦二人してGO!

 

二人ともキレイに陽性反応。

この時は私はまだ鼻水があんまり出てなくて…

私は両方グリグリされたのに、夫は片方だけで済んでたの…私は忘れないよw

 

特に新しいお薬とかはなくて、よくある対処療法薬をそれぞれ処方してもらって…

あとは転がっとくしかないという…

 

熱と喉と頭痛とだるさと…

結構きついと感じました。

味覚とか嗅覚は大丈夫だった。

発熱自体が久々だったのもあるけど、

イメージとしては、インフルは一回グワーーーーっときつくて、一旦引くとそれよりきつくなることはないけど、

今回のは、インフルのキツさの0.7倍くらいのやつが結構長い間(5日くらい?)続く感じ?

よく見かけるけど「軽症とはいえ辛い」ってやつ。

特に、世の中も勝手に回り始めてるイメージだったから、「え、こんくらいはキツいのに…マジで?みんなキツくないの?」って。

こんなんしてみんなで発症してるのうちだけ??みたいな。

自分比では中1の時に肺炎になった時が…一番キツかったけど…

咳が止まらなくって。

あんなに苦しいのは嫌だなーっていう思い込みとか…

弱ってる時間が長い分…色々考えて弱気になってしまう感じ。

急変したらどうしよう…とかね。(今も)

 

絶対先週より外に出るのが怖い。(まだ出れないけど。)

これもよく見かけるけど、できれば二度とゴメンな体験。

 

今日くらいからやっと症状は落ち着いてきて、そこそこ動けるようになってきたから久々にPC立ち上げた感じ。

我が家の陽性3人組はみんな回復してきたけども…

次男、大丈夫かな?

一応都に検査キットもらってあって…あと何日か全員無事に過ごせたら…検査だな。

 

最近、長男と私と夫でよく鍋を囲んで楽しく会話しながら夕食をとることが増えてたんだよね…

次男は…なんか、引きこもり度が上がってて、鍋の時もとりわけで部屋食してたの^^;

完全にその結果が表れてるよなーって。

陽性判明後は次男とは…トータルで15分話してないと思う。

なるべく自室にいてもらって…食事も自分で用意してもらって...風呂も一番に入ってもらって…トイレも一人だけ別のとこにしてもらって…

それで今日までは耐えてる…はず。

(次男だけ無症状という可能性はあるけど)

 

まー、いいのか、悪いのか、無法地帯なかんじになってるから…

好きなだけネトゲしてるわ。ヤツは。

冬休みに入ったから「学校行ってない」ストレスもないしね。

ただ、次男の部屋から楽しそうな笑い声と歌が聞こえてくるのが療養中励みにもなったり…

ああ、今日も元気でいてくれるといいな。

好き放題生活過ぎて…夜更かししてるんだ…

昼になっても起きて来やしない…

 

いつになったら我が家に平穏な生活が来るのか…

 

というわけで、2022年はクリスマスも綺麗にぶっ飛んでいきました…

大掃除もしてないし。

今年は久々に年賀状も書こうかな~くらいまでメンタルが復活してたけど…ハガキも買ってない。

姪っ子ちゃんたちにお年玉を用意しようにも…妙なウイルスをまき散らしかねないし…

なんもできないっす。

テレ東で「勇者ヨシヒコ」見ながら書いてます。

 

何の因果かこんなところにたどり着いてしまった皆様、今年一年おつかれさまでした!

皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

来年はここがもっと愚痴愚痴した場にならないように過ごしたいな~と思います!

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-