よくある日記

なんだか急に頭がすっきりした話⑤

ご覧いただきありがとうございます

 

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

今なのか…

この辺りから続いている記事です。

なんだか急に頭がすっきりした話①

続きを見る

なんだか急に頭がすっきりした話②

続きを見る

なんだか急に頭がすっきりした話③

続きを見る

なんだか急に頭がすっきりした話④

続きを見る

 

ほどよくリア充モードの長男。

長男の年末のイベントが終わるのを待って、スーパーロングキャラバンに出発することにしてました。

(我が家ではキャンピングカーでウロウロすることをずっと前から「キャラバン」って言ってます。勝手に。)

 

それに合わせて、私は「今回は下着を5セットかな?」「スキーもいくからスキー用のインナーも用意しなきゃ」…とか。

夫はみんなのスキー板にワックスかけたり、タイヤやチェーンの準備したり、夏キャラバンの反省からドコモ電波も捕まえるはずのモバイルルータをレンタルしたり…

それなりに気合入れてワクワクしてました。

私の実家にも「もしかしたらフラッと寄るかも~」なんて浮かれて連絡して…

 

で、世間はクリスマス直前という日だったか…

 

リア充イベント①が終わって2日後の長男…

発熱!!!

 

え?マジ?

以降はこちらの記事に書いてます。

2022とはなんだったのか…

続きを見る

要は、例の流行り病にやられてました。

 

長男に続いて私と夫も1日違いで発症。

プロの引きこもり化していた次男(食事も分かれてた^^;)はより徹底した隔離生活を続けた結果、感染なし!

 

結構辛かったので、寝込んでる間は全てのことを忘れて「辛…」しか思ってない^^;

次男、この件に関してはえらかった。

多分、この子は結構なんだかんだで生きていく力はあるんじゃないだろうか…と、ひどく痛む頭で考えたんだけど^^;

本人にしたら口うるさい人たちがいなくて、寝るも起きるも自由!なパラダイスだったのかしら^^;

冬休みだったから、「学校行かなきゃ…」みたいな変な圧もなかったしね。

ホントはそういうストレスから解放されつつ、世間を見て回りつつ…な冬休みにするつもりだったんだけどね...

まー、一旦休むしかありませんでした。

なんにも考えないで寝てるってのも…確かに良い時間ではあったかも??

 

まーとにかくこれで、昨年の我が家クリスマスイベントも記憶もぶっ飛びまして…

一気に大晦日。

年末年始…自宅であんまり過ごさないんだけど…

今年の始まりはスカイツリーの色の変わりっぷりを観察して過ごしました。

0時になると紅白カラーになってたよ。

(アイキャッチ画像はその辺の雰囲気をイラスト化したかった…^^;)

 

で、一気に冬休暇が半分になってしまった我が家^^;

久々の西日本方面キャラバンは断念して、「とりあえずスキーだけはやりたい」と、雪を目指して新潟方面へ。

 

(続きます。)

 ↓なんでこんなにモヤモヤしてたかという背景はこの辺から

1年を振り返らない…といいつつ...

続きを見る

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-