よくある日記

なんだか急に頭がすっきりした話⑥

ご覧いただきありがとうございます

 

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

今なのか…

この辺りから続いている記事です。

なんだか急に頭がすっきりした話①

続きを見る

なんだか急に頭がすっきりした話②

続きを見る

なんだか急に頭がすっきりした話③

続きを見る

なんだか急に頭がすっきりした話④

続きを見る

なんだか急に頭がすっきりした話⑤

続きを見る

 

長くなってます^^;

このノリのシリーズは今回で終わりにしたい~。

途中「スキー楽しかった」「温泉気持ちよかった」「車…危なかった」話が入るのですが、その辺は旅行記的なカテゴリで後で書くつもりです。

 

とりあえず、義理の実家に顔出すか?ということで、いよいよのいよいよですww

 

「もう義理の実家で洗濯はしない・させない」だけはうわごとのように言っていた私のことを思ってか、夫が「コインランドリーで洗濯してから行こうか」と、この日の行動計画を提案してくれました。

うん!ww

※義理家での洗濯のタイミングと、私の洗濯のタイミングが違うため、長いこと義理の母とお互い義実家滞在中は洗濯に関してモヤモヤし合ってたみたいなのです^^;

私は、義実家滞在を「旅の一部」ととらえているので、洗濯はたまったときにコインランドリーで済ませたい…いや、旅行中くらい毎日洗濯したくなーい。なんのために何日分も下着をパック詰めしてきてると…って思ってたのですが…

ホスト側からすると…毎日洗ってあげたいし、というところなのでしょうか。

あとは、洗濯朝派と夜派としても分かれてた気がします^^;

まー、ここまでをうまく説明できる仲まで発展してればよかったのでしょうがね…

 

 

というわけでw義理の実家のむっちゃ近くでそれまでの数日分の洗濯をしつつ、義理の実家滞在中にお世話になっている馴染のゲーセンでまったりした時間を過ごしました。

個人的には「いつも感」が戻ってきてることを感じたりもしたのですが…

 

 

あー、しかし、義理の実家着いたら…

第一声…なんて言う?

どんな顔して…?

は、最後の最後まで頭によぎったけど…

 

いつも義理の実家に行く時に働いていた「外交スイッチ」が正常に作動しまして、

「おひさしぶりでーす。ご無沙汰してました~。」

って、ちゃんと言えましたww

 

一瞬、向こうも構えた感じ…あったと思うのですが、私のノリに合わせてくれて…

 

それでもう終わりですよ。

あとは…言うて付き合い18年、9年?の人間同士、

「どうということはない」

って感じでした。

…って思ってるのは私だけかも知らんけど^^;

もうそんなの知らんよww

私以外の人々はとっくの昔に通常営業してるんだから、今更私が「フツー」に戻ったところでそんなに気にもしないでしょ。

(ちなみに「どうということはない」は私がハマっていた育児書「育児の百科」松田道雄さんの言葉です。後にも先にも記憶に残る育児書はこれだけかも??←そんなにたくさん読んでない説^^;)

 

というわけで、時間をかけて順序良く…

私は…そうだな…主に私の力で乗り切ってしまった…と思ってますが^^;

(↑それは言い過ぎなんだけどね~)

いいのかな?私の周りの人たち?

「私が一番苦しいときに助けてくれなかったよね~」

って私、思っちゃうかもよ??

最近やたらと「私は最強」のサビのとこだけグルグルするんだよねw

 

…と、なんだか危ういモードかなー?という自覚もありつつですが…

昨日、夫に聞いたんです。

「私、元気になって良かったでしょ?」

って。

そしたら、はっきりではなかったけど、確かに

「うん。」

って言ってた。

 

なんだろう?

この爽快感?というか、ああ、「私、大丈夫」という安心感というか...

「私、戻ってきたでしょ!」って感じ?

夫も認めてくれてるなーって思ったら、やっぱりうれしいですよ。

大事な家族だからww

 

長かったけど…

こんな感じで「急に頭がすっきりした話」でした。

良い経験と成長と自分を見つめ直す機会にはなったかも、です。

大切な人との距離感とかねw

 

全くしなくてもいい経験だったとも思うけど!

 

次は冬休みに行ったスキーと温泉と…雪でスタックした話とか^^;…書きたい。

 

あ、次男は全然…今日も学校にも行かず…PC触ってます。

一瞬だけ分数の勉強を一緒にしました。

最近次男は…作曲(DTM)に熱が入ってて…たまに聞かせてくれます。

イイ感じなんだけど…もう少し何パターンか作って変化を持たせればもっといいのになーって思うし、

「もう少し真面目に誰かに習う?」

って聞いたりするんだけど、

「そういうつもりでやってないから。」

って、なんか、かっこよく言ってます。

埋もれすぎ…

もったいないなぁ…

 

そんなことを思う日常が戻ってきました。

 

 ↓背景はこの辺から

1年を振り返らない…といいつつ...

続きを見る

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-