旅レポ

2023新春キャラバン⑥ピラミッドパワー的な?

こんな方にお勧め

  • キャンピングカーに興味のある方
  • 「隣のキャンピングカーライフを覗きたい!」というノリでお気軽にどうぞ!

この記事を書いているのは

  • これまで2台のキャンピングカーを乗り継いできた夫の妻
  • キャンピングカーと過ごしているのは…なにげにもうすぐ20年…
  • そろそろ次の車を…と思い始めて…もう何年??

しばらく雪は…

2023新春キャラバン③スノーソックス様様

続きを見る

スノーソックスまで持ち出す羽目になった湯沢地方の雪に懲りて、帰りは「別ルート」ということで、福島の猪苗代湖の方から那須の方に抜けて帰宅することに。

天気もそんなに悪くなく、道路の雪もそんなでもなく、渋滞もなく…

と。

ルート選択は正解だったようです。

「道の駅あいづ 湯川・坂下」で結構ゆっくり寝て、

朝メニューギリギリの時間帯でガスト会津インター店で朝食。

よりどりバランス朝定食

なんとなく、正月休みの怠惰な食生活からの脱却を意識して「よりどりバランス朝定食」を選んでみました。

この店舗でも朝からネコちゃんロボが活躍してました。

「この子1台が何人分の仕事に換算されるんだろうね~」って、エグイ会話しながら^^;

値段まで調べ始める始末^^;

ってか、アスクルで売ってるし!!

370万くらいだって!

ピラミッド元氣温泉

朝食の後は、ひたすら移動。

「途中で一温泉くらい入りたい」がテーマの日。

なんとなく検索して…

やっぱりどうしても気になった「ピラミッド元氣温泉」をチョイス。

前日の温泉も結構「あたり」だったから、冒険心が湧いてきたのか…

ちょっと嫌がった長男を「泉質はいいらしいよ」で説得し…

到着!

強烈な個性!!

新潟の「越後の里親鸞聖人総合会館西方の湯」と似た雰囲気が…

「あそこも大丈夫だったからここも大丈夫だよ」という謎の根拠でいざ!!

というか、宿泊者用の駐車場に迷い込んでいたらしく、おじさんが慌てて出てきて「あっちに停めて~」と誘導してくださったので…

もう、「雰囲気が怪しすぎるから」という理由では帰れなかったww^^;

 

フロントではそのおじさんが対応してくださいました。

靴箱のカギを預けると…

「これで4つ出てくるから大丈夫」

と、繰り返しながら謎の札を1つ渡され、浴場への道を示されました。

「4つ出てくるとは…???」

その場の雰囲気に思考力が奪われていたのか、全員その時は謎を感じつつ…

「なんかよく分かんないけど、お風呂行こ~」

とw

  

館内も期待を裏切らず、個性が次々に迫りまくってましたよw

エジプト風レリーフと…謎のビーナス像の間にしっかりお正月飾りとか…

 

泉質は確かに良かったです。

つるつるのやつ。

温度も「あつめーふつうーぬるめ」の3種類。

女湯は完全に貸し切りでした。

この雰囲気の広い風呂に一人は…それはそれでドキドキしたよ^^;

お風呂の中にも謎の像とかデカい柱とかあるんだし。

デカい柱は上の階につながってて、パワーがもらえるって書いてあるから、背中をちょびっと柱につけて…「私、何やってんだろ…」って思ってみたり^^;

でも、露天風呂までちゃっかり行きましたよ。

ただ、露天風呂の奥の洞窟風呂みたいなとこは…

ほぼほぼ営業休止だったんじゃないかな?

手入れがされてない感じ?

危険すぎると私の本能が判断したので…見るだけで入浴はせず^^;

 

色々強烈だな~

 

と思いながら、入浴を済ませ、髪の毛を乾かして脱衣場を出たら...!

 

おじさんが出口に待ち構えてて、

「電気は…つけたままだね、よし!」

と言ったかと思うと去っていきました…

 

お、おう…

私が出るまで待ってたのか?

あのおじさん…

色々心配性で、それでいてせっかち?

 

おそらくあのおじさんの頭の中がこの施設全体に反映されてるんだろうなぁって。

だんだん分かってきましたよ。

  

で、ふと周りを見ると、入るときには鎖がされていた上の階に続く階段の入り口の鎖が外されていて…

あ、休憩所か何かになってるのかなー?

って、ドキドキしつつも、ここまで来たら色々見てやる!モードになっていた私は、男子チームが上がってくる前に恐る恐る階段を上っていくと…

 

なんか、フツーに撮影してました^^;

機材持ち込んで、数人の人が真剣にオブジェ的なものを撮影してました^^;

や、失礼しました^^;

この方たちのために解放されてたのね^^;

 

向こうもびっくり、こっちもびっくりみたいな感じになりましたが、黙って静かにそのまま元の階へ戻りました^^;

 

どうやら瞑想する部屋らしいよ。

しかも有料ゾーンだった^^;

 

他にも色々見てたのですが…

おじさんの謎が(一部だけど)解けました!

けっこう、すごい。

そして私の祖母と同じ年!

丁度祖母が例の流行り病で本当にヤバいのかな~という時だったので…

「いや、ばーちゃん、まだまだこうして元気なじーちゃんもいるよ~」

と、パワーを送っておきましたよ。

(そのおかげかはわからないけど、祖母は無事に回復しました。)

 

このおじさん、若い時は発明王的な感じで、黄綬褒章(「業務ニ精励シ衆民ノ模範タルベキ者」)も受けられてて、電子工業の分野で海外まで進出して富を築き…

60過ぎたらスパッと引退して、精神世界にのめり込んだ感じ?

ストレスに悩む人々の助けになるために、と。

なるほどー!

おもしろい人生!!

 

あのせっかち感(?)は頭の回転の速さからきてるのか?

 

 

そうそう、

「これで4つ出てくるから大丈夫」

は、「この1つの札で帰りは4人分の靴箱のカギを返すから大丈夫」

ってことだったんだね、と。

我々の解釈はそこに落ち着きましたw

や、風呂側を見ながら言われたから、中でロッカーのカギと交換するシステムかなんかあるのかな?って思ったんだよ^^;

なんで4人ってわかるの?男女の分け方とか?奥に情報が行ってるの?くらいの。

そんなにハイテクじゃなかったよ^^;

 

なんにせよ…

強烈な印象の温泉だったなぁ…

「スフィンクスは知恵とパワーと富をおくります」だって。

富も得られるのか~

あのおじさん…どのくらい富を築いたらこんな老後を過ごせるのかなぁ…

と下世話なことを思ったりしたけど…

ふと考えてしまった…

若い時の自分の知恵で富を築いて、今こんなことできるパワーが得られてるって感じじゃないのけ?「スフィンクスありき」みたいなのでいいの?おじさんがすごいんじゃないの?

(や、実際ここのオーナーがどれほどの資産家だとか全然知らないで勝手に想像させていただいてるだけです。すみません。)

 

そんなこんなで、少なからずピラミッドパワーというか、なんらかのパワーをもらって…

 

那須千本松牧場

小腹を満たす…というか、長男が「お土産買う」とも言ってて、もうここで買わないと遠出感のないお土産にしかならないから寄りました^^;

ここは温泉も結構いいんだけど、今回は我が家としては「温泉新規開拓」もテーマだったし。

あれはあれでいいのです。(←ピラミッドのこと言ってます^^;)

私の小腹はこのホットチョコレートで満たしました。

クーベルチュールチョコということで、溶けた時の滑らかさとかも味わいつつ…

底に溜まったチョコもったいないな~とか思いつつ…

 

「メーメーランド」にいる「モーモー」と戯れたり…

牧場でのひとときを楽しんできました。

↓ルートはこちら。

まとめというか…

というわけで、この後はいつものショッピングセンターに寄って、無事帰宅となりました。

今回…高速使用なし!!

ETCの車載器変えて「日髙のりこさんだ~!」って盛り上がってからの初の遠出だったのに…

ETC車載器の自力交換(フィアットデュカト)「あ、確かに日髙のり子さんだ!」

続きを見る

ホントは西に向かって爆走して、温泉があるSAとか巡りたかったなぁ…

別府あたりで年越しして、私の実家にも顔出して…とか。

まぁ、それはまた、次の機会にということで。

 

道中…意外と(?)家族の雰囲気も悪くなく…

フツーにフツーの家族旅行っぽくなってたのが一周回って新しいw

その辺りからも「日常」が戻ってきたのを感じられました。

助手席争奪戦も前より全然平和だったし。

車内の席は長男と次男でほぼ1時間交代制をしいてます。

私は中間の席にずっと座れてるからそのローテーションには混ぜてくれない^^;

長男曰く、

「助手席を1とすると、後ろの席は0.3。ママがいつも座ってる席は安定して0.5くらいだから…いいでしょ?」

と。

1+0.3=1.3/2=0.65

じゃん?

平均すると長男たちの方が0.15(0.65-0.5)いい席に座ってるんじゃ…

さては、これが

「数字は嘘をつかないけど、嘘つきは数字を使う」

か?www

ま、いいけどね。

母の愛の範疇で。

 

この分だと子供たち、もう少しキャンピングカーの旅に付き合ってくれそうだなぁ。

車壊れないといいなぁ。

最近のキャンピングカーの値段見てると…本当に買い換えられる気がしないんですけど…^^;

 

ということで、グダグダのまま今回の旅レポは終わります。

2023新春キャラバン①

続きを見る

2023新春キャラバン② NASPAでファミリースキー

続きを見る

2023新春キャラバン③スノーソックス様様

続きを見る

2023新春キャラバン④帰省&温泉

続きを見る

2023新春キャラバン⑤弥彦神社&温泉

続きを見る

にほんブログ村に参加してみました。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

-旅レポ
-, , ,