よくある日記

1月終わり~

ご覧いただきありがとうございます

 

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

情報量が多すぎる週末を経て…

ここ数日狂ったように同窓会他に参加してました^^;

一番近かったのに(物理的な距離ねw)ずっとご無沙汰だった人とは

「25,6年ぶりじゃないの?」

って話で^^;

やー、お互い年はとりました。

が!

やっぱり自分の自我的なものは10代のうちにしっかりできちゃってるから…

意識的には何十年経とうが…あんまり変わらない^^;

そういうことを確認したりできた週末でしたよ。

 

というわけで、久々に家族以外の人との会話を楽しみ、家族のことも少し落ち着いて見られるようになった今日この頃。

次男の不登校のこととかも含めてね。

親の悩みすぎは良くないって言うけど、だからと言って意図的に放っておくのは私にはできなかったからさ。

(多分これからもw)

私も、子供たちも、それなりの時間を経て、悩んで苦しんでイラついて凹んで病んで…それでも想って…想い続けて…で今があると思ってるから。

 

最近次男もちょっと変わってきたように思えることもなくもない…って感じです。(←ビミョーであることは変わらないけど^^;)

いろいろな厄災の影が薄れてって、「さあ、これからの自分どうしよう」ってことを考える瞬間が出てきてるように思うんだけどなぁ…

さすがにそういうのを察知したからって、むっちゃ期待して騒ぎ立てるフェーズは通り過ぎたなw

まさに「落ち着いて見守る」フェーズ。

いや、だけど、これって次男の気持ちのベクトルがちょっと上向きだなーと思えるからできることであって…

「このままいったら地獄じゃん!」の時は…できない…^^;

できないさ~!!

 

ああ、しかし、この母の勘、当たるといいな。

いつか「こんなのんきなこと考えてて!!愚か者が!!」と未来の自分に怒られることあるかしら~^^;

その時はその時か。

 

厄災って書いて思い出したけど、今年はbow(「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」)の続編が発売されるから!

元気出しとかないと~!

2023年5月12日だってよ~。

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-,