旅レポ

2023スキー日和。~NASPA~

ご覧いただきありがとうございます

 

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

ファミリースキー(マイナス1人)

NASPAに弾丸スキーツアーしてきました。

長男は「eスポの大会が~」とか言い出してたので、放置して。

今回はどっちかというと夫から「(今シーズン)スキーし足りない!!」がにじみ出てたのでね~ww

長男がついてくるとか来ないとかは2の次モード。

 

実は次男もそこまで乗り気ではない雰囲気だったけど…

「家にばかりいてもしょーがないでしょ!」

と、こちらは半ば強制連行w

 

実際は次男も「あ、お出かけ準備まだしてなかった~」とか言って、謎のガジェット類をリュックに詰めて自主的に準備したりしてたけど。

「スキーに行く」って言ってるのに「Launch Pad」やタブレットPCを用意するのは…どうかとは思うけど…

それもいつもの事といえばいつもの事。

 

そんな感じで、長男用の食料の準備というイレギュラーは発生したものの、通常モードで出発!

 

「夜出発して、翌日スキーして、その後はそれから考える」プラン^^;

 

20時半くらいに出発して、日付が変わる寸前まで走り、道の駅よしおかで就寝。

翌日は7時に起きて、コンビニ朝ごはん、で、NASPAスキーガーデンへ。

ほぼ、無駄のない動きw

 

長男が居ないと…朝起こすのが大変なんだけど…^^;

今回は拍子抜けするくらいスムーズ^^;

 

今シーズン2度目のNASPAは…

快晴!

寒くない!

混んでない!

というわけで、控えめに言ってサイコー!でした。

ま、私は最初パラレルターンの勘を取り戻すのに苦労したけど^^;

結構………うまくなったと思うんだけどな。

 

というわけで、久々のスキーを堪能!

お昼の休憩にしましょう!

ってことで…

前回、上の方の休憩所のレストランのメニューとお値段があまりにも衝撃的だったので…

今回は下の方の(よりホテルに近い側の)レストランにしましょう!と。

確か、あっちにはハンバーグがあったはず…みたいな。

↓前回のNASPAスキーはこの辺。

2023新春キャラバン② NASPAでファミリースキー

続きを見る

 

目論見通り、まーーー、それなりの内容と量のハンバーグランチをいただきました。

1,500円するけど…場所とかも考えて…一応私個人としては許容範囲内。

ブロッコリーとかの野菜にバター風味がついてて…おいしかった。

ちょっと茹ですぎ感はあったから…好みの問題もあるかもだけど。

私は茹ですぎたブロッコリーが好きなのです^^;

 

  

この日はホントに寒くなくて、外の席で食べました。

コブのコースを降りてくる人を眺めながらくつろいだりして。

これもこれで楽しいね~

なんて言いながら。

 

で、午後…

調子こいて中級コースにチャレンジするも…

怖さが勝ってしまって…

ターンどころでもなくなってしまい…

足で踏ん張り続けてずり落ちるだけしかできなかった^^;

そのため、太ももが悲鳴を上げ始め…

私は戦線離脱^^;

やっぱり、最近全然運動してなかったから…

大いに反省。

 

その間次男はメキメキ上達しやがって!!!

今回彼は…ホントにうまくなったと思うよ~。

次男も普段そんなに運動してなかったのに…

これが若さというものなのか??TT

 

気が付けば中級斜面もスイスイ。

バックで滑る…というか、水平方向に1回転?までできるようになってた…

軽くムカつくのなんだろー?ww

 

ま、しかし、トラブルもほとんどなく、夫も十分満足いくほど滑れたみたい。

 

よかった。

よかった。

 

次男もこういうのを普段の自信につなげてもろて。

 

お風呂は…今回もお世話になります。ユングパルナス。

一瞬、前回スタックした「駒子の湯」にリベンジ…という雰囲気も出たのですが…

(道路状況はあの時と全然違ったので)

近いし、確実だからユングパルナスにしようってことで。

 

駐車場に空きはあったものの…結構な券売機行列にびっくり。

近隣のスキー・スノボ帰り客でにぎわってました。

階段の下まで行列ができてるくらい。

一瞬躊躇したものの…前回とて階段の中ほどまで並んでたから…いうて+10人くらい?

ま、アリだな、と。

というわけで、レッツゴー。

クーポン券も忘れずに。

(ちなみにここのクーポン券は先に券売機で割引料金のチケットを買って、フロントでクーポンを見せればOKなシステムです。)

 

結果として、男湯はロッカーの共用をお願いされるくらいの混み具合。

女湯はそんなこともなく、洗い場も並ばずに使えました。

が!!!

ドライヤー大行列^^;

 

なんというか…

ここ、特にこの時期若い人が多いと思うんです。

個人的な感覚として、は若い人の方が髪が長い人が多くて…

つまり…

髪乾かすのに時間かかる人が多い

と^^;

夏なら「自然乾燥で~」も言えるけど…さすがに真冬だし…

並びました。

おとなしく。

 

温泉とかで男性陣を待たせることはほぼほぼない私ですが、今回はちょっと待たせちゃったみたい。

ま、誤差の範囲ということで。

 

で、この後どうする?

「もう一日スキーする?」

という選択肢もあったものの…

結構みんな満足したり…私は体力が続かないと感じたり…TT

で、「もう帰っちゃおうか?」モードに^^;

何気に長男も心配だし^^;

 

高速でズバンと帰るプランは途中の渋滞情報を察知して断念。

月夜野あたりから下道で。

途中、すき家の牛すき鍋定食でも~

と思ったものの…

もう終わってた!

という^^;

軽くショック…

1月中にだいたい終わっちゃうのね…

でも、今シーズンは2回食べたから良いことにする。

また来シーズンを楽しみに~

 

というわけで、フツーに牛丼で晩御飯も済ませて、帰路へ。

 

9時くらいには自宅に着いてた気がします。

意外と早かった。

行く前に最後に長男に食べさせた食器がそのまま残るシンクとか見て…多少萎えたけど^^;

 

元気と時間があれば、首都圏から週末スキーってあるんだなーと。

あと、お金もか^^;

何度も行くには…そこそこかかるよね^^;

 

そんなこんなで今シーズン2回目のスキーでした。

昨シーズンは最後は3月に行ってたんだよな…

もう一度くらい行く話になるだろうか…?

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-旅レポ
-, ,