よくある日記

週末アレコレ

ご覧いただきありがとうございます

 

ここは私(みどペン)が、

「育て辛っ!」と思う息子たちや、

「クセ強っ!」と思う夫と、

なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指して

あれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、

書いてみたり、書かなかったりするブログです。

お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

久々に

これいといった予定のない週末でした。

その前の週も、その前の前の週も私個人的には予定なんてなかった気がするけど^^;

先週とかは長男が「大会だ~!」って、それなりに頑張ってたので、試合に遅刻しないかどうかとか、結果次第では接し方を気にしなきゃとか…

まー、気疲れしてました。

なんか、「子供が勝負事(?)してる家の親」のイメージが湧かず…

(自分、きょうだい共々ほぼ帰宅部で、親も部活とかに熱心になってたタイプじゃなく…^^;)

 

そういう慣れない心配をする必要もなく、

週末は…

夫と二人で食事

金曜の夜に夫がマッサージに寄ったりするので、その終了時刻に合わせて地元の駅前で食事するパターン。

ちょっと前までは子供たちも二つ返事で着いて来てたのになぁ…

今では…4回に1回くらいしかそんなことないかな?

よっぽど魅力的な企画で釣らないと^^;

「それならば!」と、子供たちの夕食は別に用意して、私と夫は地元のお店の新規開拓に励むという…

それはそれで…子育てに一段落した夫婦っぽくて良いかも???

全然一段落してないし、なんなら子供たちの愚痴みたいなので盛り上がったりもするけど^^;

それはそれ(?)

  

さて、今回のお店は…まぁまぁ…かな?

リピートするにはインパクトが弱かったけど。

焼いたカマンベールチーズにメイプルシロップはおいしかったので、今度真似しよっと。

 

屋上の季節

「ちょっと暖かくなってきた」くらいで屋上BBQをしたがる夫…

いや、まぁ、いいけど。

っていうか、意外と寒くなくて、むしろ結構よかった!

最近、キッチンのIHコンロの上で炭火焼しまくってたのですが…

やっぱり外でやった方が雰囲気出るわ!

しかし…この写真の中にどれだけ100円均関連グッズが映り込んでいるか^^;

テーブルの上のもの…焚火台(?)とタンブラー以外全部じゃない?

皿も…ダイソーのシールを何枚も集めて買ったやつ。

 

ちなみに、右下の△と〇のやつはダイソーとセリアのコラボだよ。

次男が、「こうして組み合わせれば丁度じゃね?」みたいなひらめきを!

これはあとでダイソーメスティンでチーズフォンデュをするためのものとして用意してました。

食べる前に写真撮るの忘れてた^^;

ちょっと粉っぽいチーズソースになっちゃって…リクエストしてた次男からOKが出ませんでした^^;

要研究。

温めるシステムとしては…結構よかったと思う。

逆張りではないのだけど…

またちょっとジョブチューンの話になりまして…

↓前回はこちら

「いか天ぷら」と「いかの天ぷら」の話

続きを見る

 

日曜の夜は(手抜き)鍋!

暖かくなってきたということは…鍋の季節も終わり…手抜きの季節も終わりかぁ…

そんなことより、我が家で結構リピートしてる、モランボンの「至福のゆず醤油鍋用スープ」!

 これもジョブチューンで不合格じゃんww

結構〆の雑炊がおいしくて…むっちゃリピートしてるんですけど??

「ゆずの香りがしない」とな?

そんなことない…と思うけど…

なぜだ…?

 

 

ああ!

うちは…

この鍋つゆ+柚子胡椒+まる生ぽん酢(柚子も使われてる)で食べてるからだww

柚子胡椒大好きなんだよね~。

逆に柚子胡椒があれば、どんな鍋つゆでも大抵いけると^^;

 

我が家ではこのつゆのさっぱり感…というか、甘くない感というか、ドベドベしてない感が支持されてます。

ちなみに全員合格が出てた辛い系は…次男が(まだ?)NGなので試すことすらできないという^^;

さて、週末ゲーム編へ突入…^^;

朝からサンパウロ

土曜の朝…

なんか音がすると思ったら…

長男が寝ていない??

なんでー?

昼夜逆転するのー?

勘弁してー!

と思ったら…

サンパウロで開催中の「VALORANT」の国際大会「VCT LOCK//IN」の中継を見ていた…というね。

↓この大会がまだ終わってなかったらしい^^;

事情とルールをよく知らないままeスポ中継を見た話(2023 VCT LOCK//IN)

続きを見る

丁度決勝戦で…

つられて見てしまいました。

思ってたより強烈に激熱でしたわ^^;

ヨーロッパの連合チームVS地元ブラジルのチーム…みたいな感じで…

ヨーロッパのチームにとっては完全なアウェイだったのですが…

5マップ先取ルールが2-2までもつれ込み…

最終マップ…「9-3の呪い」と呼ばれる状況?なんなら…11-3まで離されて…からのー、まさかの逆転という…

いやぁ…

すごいものを見たなぁ…

 

結構このゲーム、選手たちの気持ちみたいなのが結果にどんどん反映されていく感じで面白いんだよね。

ここまですごい内容の試合だと、試合後インタビューもとても面白い。

外国の選手たち…年齢が分かりづらいけど…

なんなら、通訳が英語だけしかしてもらえないけど^^;

人間味が見えるの…楽しいよ。

 

時差さえなければね…

東京の大会…楽しみだねぇ~

デスマッチでペンタキル

そんなこんなで「VALORANT」熱が無駄に上がり…

最近「デスマッチ」モードという…単純に撃ち合うゲームだけ結構熱心にやってたのですが…

(ルールが簡単だから!)

ついに「ペンタキル」を達成したのです。

(5人連続やっつけるヤツ)

全体的には2位だったけど…それでも万年下位の成績だったからなぁ、そんな連続キルが取れると思ってなくて私はうれしかったんだよ~!

この感動を長男に伝えに行ったら…

「あ、そう…それは…(自分がやってる時には)30秒に1回くらい発生してるよ。(そんなに珍しいことでもないよ)」

って。

そんなにクールに言うことないじゃん!…とも思うけども。

いいんだ。

個人的に努力が報われてると実感できたことがうれしいんだ。

ちなみに、私が急激に上達したわけではなく、たまたま、私よりも超超初心者の方々とのマッチだったんだと…思う^^;

そうとしか思えない^^;

↓前回デスマッチのことを書いてたのはこちら

日常メモ(2023/02/20)

続きを見る

 

クリエイティブ系?

そんな(?)我が家の好き勝手小僧たち…

最近、

長男はデジタルイラスト…というか…デザインに入れ込んでて、

次男はデジタル音楽作成に入れ込んでる…という。

なんか、二人とも、私にだけはさりげなーく見せてくれるww

長男「ほら、これ、ちょっと…見て…」

次男「ねぇ、この間…作ってるって言ってたやつ…できた………聞いて」

ボソっと言ってくるの…かわいい。

個人的には二人とも「ほうほうほうほうほう!!!結構すごいじゃん!!!」の出来なのですよ。

でも、私以外は夫にすら見せないという…

長男はともかく、次男はその傾向が強いなぁ。

もったいない。

という親バカな時間もあり。

 

ロボトミーコーポレーション

長男が推してきてた「ロボトミーコーポレーション」というゲーム。

アンジェラ
Lobotomy Corporation(ロボトミーコーポレーション)~この感覚は...?~

続きを見る

最近新作が出たのですよ。

「Limbus Company」…これはソシャゲなのかな?第2作は「Library Of Ruina」ってやつで…これは既に私のPCにはインストール済(セールの時に買った!)なのですが…

なにせ第1作目が進んでないという…^^;

ストーリーが重要っぽいので、長男から進行具合のチェックが入りまして…^^;

今週末は真面目にやりました。

ずっと乗り越えられなかった試練(コントロールチーム夕暮れの試練!)をようやくの達成して…ストーリーが一気に進んで…一気に面白UP!

今週はロボトミー強化週間だ!

 

というわけで…

なんだ?

食べて、ゲームで週末が終わっちゃったヤツ?

あ、でも、子供たちの部屋の大掃除もしたし、白髪も染めた!

これって幸せってことで?ww

 

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-, , , ,