旅レポ

2023早春キャラバン⑥~三沢航空科学館~

こんな方にお勧め

  • キャンピングカーに興味のある方
  • 「隣のキャンピングカーライフを覗きたい!」というノリでお気軽にどうぞ!

この記事を書いているのは

  • これまで2台のキャンピングカーを乗り継いできた夫の妻
  • キャンピングカーと過ごしているのは…なにげにもうすぐ20年…
  • そろそろ次の車を…と思い始めて…もう何年??

三沢航空科学館

2023早春キャラバン⑤~十和田駒っこランド~

続きを見る

↑この日の続きです。

三沢航空科学館

ここも…長男が子供の頃何度か来てます。

雨脚も強くなってたので…「中だけ見る」で。

晴れてたら…外にもたくさん飛行機があって…結構楽しいんだけどな…

 

館内はリニューアルされてて結構きれいになってた感覚です。

「あれなに??」

ってw

なんか、レールに沿って人が飛んでる!!

「ねー!やる?あれやる?」

って、ちょっと興奮気味になってしまいつつ、子らに聞いてみたけど…

「いや…いい。遠慮しとく。」

って。

なんだ。

つまんない。

 

結構体験型アトラクションが増えてたのですが…そこそこ整理券争奪戦とかあって…

体験メインだと立ち回りを考えないと辛いかも?

幸か不幸か我が家は全員まったりモードに移行したので(そもそも私だけがテンション上がってたかもだけど^^;)

気の向くままにウロウロ。

一応マーシャラーの体験とかはしましたよ。

長男が。

なんかかわいい。

 

ホンダジェットコーナーに気合が入ってました。

どうやら設計者の方が青森県とご縁があるようでした。

羽の上側にエンジン付ける構造を夜中に思いついてカレンダーの裏に描いた…とか。

ホンダジェットも2022年の時点で世界で200機以上運用されてるんだって。

 

ここにいたガイドの方に「飛行機お好きですか~?」と声をかけられました。

思わず「や、嫌いじゃないですけど…」

的な反応になってしまいましたが…^^;

何が飛行機好きに見えた?

「男の二人連れ家族なんて飛行機好きに決まってる」的な?

 

…って、思ったけど…

私、普段からリュックに「AIRBUS」社のロゴのでかでかとついたタグつけてましたわ^^;

おみやげ品とか、おまけとか、ちょっと珍しいかな~と思うものはなんでもつける癖が…

 

これは…飛行機好きと思われても仕方ない。

ってか、実際嫌いじゃないし^^;

「トップガンマーヴェリック」を2度見に行くくらいは好きですw

はい。

 

で、このガイドさんの本題は、

何週間か後のイベントの案内でした。

手でギアを上げるタイプの機体(?)を実際に動かすとか。

あ、これだ。

私たちが東京から来たと告げると、ガイドさん、

「じゃー、案内むずかしいかなー」

って言ってたけど…

自らのスマホで動画を探して、手持ち動画の中から(?)そのプロペラが動いてるところを見せてくださいました。

熱い!!

たぶんおそらく私より年配の女性でした。

うん、あなたも飛行機がお好きなんですね!

 

この後もしばらく館内見学…

ホンダジェットのコックピットとアナログチックな飛行機(機種忘れた^^;)のコックピットのこの違いに愕然とするwww

で、実はこの後整理券をゲットしてフライトシミュレーターを待とうとしたんだけど…

昼ご飯を食べそこなっている上に、八食センターでホタテが待ってるわけで…

 

食欲優先!^^;

八戸に戻りました~^^;

にほんブログ村に参加してみました。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

-旅レポ
-, , ,