旅レポ

「東京キャンピングカーショー2023」徒然散歩①

こんな方にお勧め

  • キャンピングカーに興味のある方
  • 「隣のキャンピングカーライフを覗きたい!」というノリでお気軽にどうぞ!

この記事を書いているのは

  • これまで2台のキャンピングカーを乗り継いできた夫の妻
  • キャンピングカーと過ごしているのは…なにげにもうすぐ20年…
  • そろそろ次の車を…と思い始めて…もう何年??

東京キャンピングカーショー2023

東京ビックサイトで2023/07/01(土)~2023/07/02(日)に行われいてた「東京キャンピングカーショー2023」へ行ってきました。

日曜のお昼ごろ。

駐車場はこんな感じ。

 

前回幕張で開催されたジャパンキャンピングカーショーよりは規模が小さい…かな?

フードコート的なものはなかったし。

まー、しかし、キャンピングカー界隈の熱気はまだまだ熱そうでした。

↓幕張のときの記事はこちら

 

前回幕張でデュカトの新車のヤツは結構たっぷり見たので、今回は特に目的意識もなく…

強いて言えばキャプテンスタッグのセールで掘り出し物ないかなくらい。

このセールで以前電車で来たのにダッチオーブンを衝動買いしたため、今回は衝動買い対策として車で行ってきました^^;

 

というわけで、会場内を徒然なるままに…

 

まず目に入ったのはナッツRVさんのボーダーバンクス。

コースターベースの長いやつ。

何気に憧れはあるシリーズです。

もう少し短くて、もっともっと安ければ~^^;

1GD-FTVディーゼルエンジン搭載ですって。

コースターと言えば日野自動車のエンジンというイメージでしたが、日野製のエンジンが排ガス規制とかの認証不正問題で…色々あったのでしょう…っていうのが透けて見えるモデルチェンジかと^^;

 

 

デュカトに関しては今回はこの色見本を掲げてるブースが多かった印象です。

うーん…選ぶとすれば私はデュカトホワイトかな~?

今世で選ぶ機会があるかわかんないけど^^;

 

バンクの形が凝ってる車種増えたね~の一枚。(ちょっと分かりづらいけど^^;)

あのバンクは洗いやすいかな~目線で見ている自分がいる。

なにこれ?

で、思わず撮ってしまった1枚。

オプションで付けられるKMEクーラーの室外機ですって。

や、なんか、剥きだし感が色々心配させられる…

セカンドシート問題。

この仕組みなら椅子の位置や向きも自由自在っぽくていいよねーと思いながら見ても…

これ見ると…無言になるww

 

気を取り直して、「タイヤ2連になってるのすごいね~」と、

まー、こちらも、このお値段を見て、ひょえーって...なるのがもうお約束だわ^^;

(デルタリンクさんが特別高いってわけでは決してありません。)

 

 

次、バンテックさんコーナー

あれ?ロゴってこんなだった?

ちょっと雰囲気変わったね~

なんて言っていたら、こんなものまで!

これ、中の地球はグルグル回っておりました。

ディズニーシーを一瞬思い出してしまった。

え?なんか、すごーい。

毎回「これは…ちょっといいよね。気になる。」と言っているレガードネオプラス。

「頭上注意」って張り出しているハッチは写真のイメージよりホントに張り出していて、開ける時とか気をつけなきゃかも。

高さにこだわったpuppy210

屋内駐車場にこんな風に楽々とめられるのうらやましい。

キャンパー厚木さんの車体サイズへの熱いこだわり。↓こちらはpuppy480

なんか、後ろからすごく伸びてくるやつ見つけた!

ただ、これは、道の駅やSAでやるとひんしゅくを買うやつです。

ウィネベーゴも健在。

アメリカ~

ガソリン車。3600cc!

新型デュカトの改造パターンアレコレ。

これはシアタータイプ。これはちょっと憧れる。

こちらもだいぶ後ろに展開可能の様子。

↓ガレージタイプ。

car in car!!

↓皮(風?)素材でアクセントがつけてあっておしゃれだけども…きれいに使い続けられる自信は私には無い。

↓後ろの扉のとこのこのホースみたいなやつ…長っ!

閉める時どんな感じに動くんだ~?

↓新しいデュカト、やっぱりホイルベース長いよね?の図。

ゆるキャン△号だ~!

おお、なんだこれ?かっこいいHYMERがある!

…と、こちらはKYBさんというショックアブソーバーで有名な会社。

カヤバさんです。

え?なんで?

と若干夫が食い気味に。

 

この後ちょっと面白かったのですが、続きは次回に。

にほんブログ村に参加してみました。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

-旅レポ
-, ,