よくある日記

花火見ました!ケーキ食べました!…な7月。

ご覧いただきありがとうございます!

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

4年ぶり!

100万人超えの人出というから、多くの人が楽しまれたのでしょうが、

我が家も4年ぶりの隅田川花火大会を「自宅の屋上で親戚と食事をしながら鑑賞!」というイベントとして楽しみました。

前回はこの場所に自宅を建ててからの初めての花火で、家族だけで

「見えるかな?」

「あ!見える!結構見えるじゃん!」

となりまして、

「(そこそこ遠くて一部欠けてるけど)来年はみんなを呼んでみる?」

と言ってから…

4年?

やーーーっと実現した感じです。

ここは元々夫の実家があった土地なので、夫の両親にとっては思い出の地でもあり、ここから隅田川の花火も見た記憶もあると思います。

なので、一度は招待したかったという私の勝手な想いもありまして…

まー、義両親ともいろいろありましたが(!!!)諸々落ち着いてきたので(多分…ビミョーと言えばビミョーだけど…)

「今年やらずにいつやる?今でしょ?」

的な。

 

というわけで、割と頑張って準備して昨夜を迎えました。

まー、結果オーライの内に入るんじゃないかな?

 

苦情は受け付けないw

 

あんまり食べた記憶も、花火をゆーっくりみた記憶もないけど^^;

 

花火の写真撮るのも忘れてたし^^;

必死で撮った写真は、

メンバーの中にお誕生日の人が居て、用意したバースデーケーキ!

多分、今までの人生で一番贅沢なケーキです。

すごく、すごくおいしかった。

柴又のビスキュイさんのフルーツタルトです。

うちの子たちバースデーケーキは31アイスで固定されちゃってるから、こういうのテンション上がります。

 

さて、来年はどんな隅田川花火になるかな~?

その前に今年は自宅から見られる花火大会がもういくつか復活してるはず。

徐々に日常にに活気が戻ってくるのを実感します。

 

(おまけ)バースデーケーキ繋がり

というわけで、7月某日長男が迎えていた17歳のバースデー。

「(31の)アイスケーキだったら別になんでも…特にこだわりは…」

な長男。

私に任せても大きな失敗はないだろうと信頼してもらってる証ですかね?ww

そういうことなら…

スプラのケーキにするわ!

というわけで、今年の長男のバースデーケーキはこんな感じでした。

特にスプラに入れ込んでるわけでもないのですが、(確か所有はしてるはず。既に誰も遊んでない…^^;)

久々に兄弟でワイワイ飾り付けして、思った以上に盛り上がりました。

あの色のソースをかけるところがやっぱり一番山場だったかな?

企画・販売してる方の思惑通りに楽しんだ感じになりました。

めでたしめでたし。

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-, ,