よくある日記

このタイミングで毎年生まれ変わるような気がする

ご覧いただきありがとうございます!

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

北海道から戻ってきました。

酷暑…というか、あらゆる面倒事からの逃避行であり、我が家のほぼ毎年の恒例行事でもある「北海道夏キャラバン」も終わってしまいました…

繊細だったり面倒だったりするお年頃の息子たちもまだまだホイホイ(は言い過ぎかもだけど、一応)ついてくる魅力的な企画w

長男の塾の体験も、次男の夏期講習も放ってほぼ2週間うろうろしてきました^^;

彼らの貴重なデジタルデトックス期間でもあるのです。

ああ、色々許されるならば、「夏だけ北海道に住みたい」です。

 

今月で無職になってしまう予定の私^^;

しばらくは楽しかった北海道を思いながら記事を書こうかな~と。

(この上更に現実逃避をするつもりなのか??)

 

ただ、気分としてはとても清々しく、正しくリフレッシュできた気がします。

ここ数年のゴタゴタも今の所「落ち着いてきた」と言っていい気もするので、次男風に言うと、「フォーマットされた」感じかな?と。

(ファイルシステムが変わってるくらいのことはあったかもだけど^^;)

 

というわけで、個人的には生まれ変わった感と共に今回の旅をざっくり振り返ると、

  • フェリーの予約の時点で波乱万丈
  • 「いつも行くとこ」「初めて行くとこ」のバランスがなかなか良い旅
  • 車トラブル発生(なんとか対処)
  • ウニは美味しかった

という感じでした。

 

車のタイヤ周りのトラブルが最後に発覚して肝を冷やした場面もあったのですが、とりあえず、無事帰還できた記念の記事です。

これからぼちぼち思い出を綴っていくつもりです。

 

↓ムラサキウニ丼(積丹半島「うしお」にて)

ムラサキウニ丼(白)

バフンウニ…

↓昨年の様子

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-,