よくある日記

予防接種を打つ間もなくやってきたインフル…

ご覧いただきありがとうございます!

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

それは次男から…

某日夜に次男が急にぐったりし始めて...

熱を測ると38.6℃とか。

!!

これは…

というわけで、翌日朝一でかかりつけの病院へ。

んで、検査したら…インフルでした。

身近に聞いてはいましたが…

うーん…

 

タミフルを処方されて、自宅に戻ると区からインフルの予防接種の補助券が届いてました…

うーん…

もうちょい早く…

って思いましたが...

実際の流行が異常に早いということでしょう。

 

次男、その後最高40.5℃まで熱を上げ、

体の不快さに対してマジ切れしたりしてました。

(↑これは見てて辛い。)

めまい症状もあったらしく、

「重力さえアトラクションみたいになってる…」

と。

 

結局6日くらいで平熱になって…

意外と大変なことになってました。

 

そして私も…

「お母さんも気を付けてね」

って病院では言われましたが、

時すでに遅く...

ってやつで、

「喉がちょっとかゆいの気のせい…」

とか思ってましたが...

ダメでしたね^^;

 

ただ、子供がインフルというのが確定してたので、スムーズに抗インフル薬を処方してもらえたのは良かったかもです。

38℃台の熱が2日続きましたが、今は落ち着いてきたところです。

 

今の所他の家族にはうつってませんが...

大丈夫かな??

 

私が倒れてる間に夫がビーフシチューを作ってくれました。

夫は箱に書いてあるレシピ通りに作るはずなのにちょっとシャバシャバだなぁ…と思っていたら

「圧力鍋で作ったら水分が多く残りすぎた」

と。

なるほどw

 

翌朝、次男が

「もう昨日のビーフシチュー残ってないの?」

と聞いてきて、

私がそういうシチュー・カレー系を作った場合は確実に翌日も残っているので、

「まだあるんじゃない?」

と、

台所を見た時、

ピッカピカに洗われている圧力鍋を見つけた日には...

「こりゃ、かなわねーな」と思ったとか思わなかったとかww

※食中毒が怖いので、最近は夜に作ったシチューやカレーが残った時は器にとって冷蔵庫で保存してます…が、鍋を洗うのは翌日に回すのが私です^^;

 

どうか、夫(と長男)にはうつりませんように。

  

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-,