よくある日記

近況、近況…

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

怒涛の2月

気付けば2月も終わりだなんて!!

 

2月早々義理の母親が脳梗塞で倒れたという一報が入り…

そちらでバタバタしたりしてました。

→ものすごくラッキーというか、義理のお母さん自身に運命を手繰り寄せる力があるというか…昨日現在で後遺症もなくほぼ普段通りの生活に戻っているらしく…

いやぁ、すごい話なのですが…もう少し余裕ができたら…書く…かな?

 

2月中旬は…

長男の様子がおかしくて…というか、フワフワ上の空?で心配して…

まぁ、これも成長の過程…というか?

なんか、急に私を「親」として距離取るようになった感じかな?

急すぎて…なんだか寂しくて…戸惑って…イライラしてw

結構親子喧嘩みたいなのをバチバチ^^;

 

そんな中、昨年12月の予定だった、私の両親を自宅に招待するイベントがやっと実現。

(前回は夫がコロナに感染して延期)

一週間くらいはお祭りみたいな日々でした。

ああ、この間に私は次男ともバチバチやってたな^^;

両親を驚かせてしまった。

でも、多分、分かってくれたと思う。

私と、私の弟、とってもいい子たちで育てやすかったんだな、と^^;

 

あと、仕事!

私にとっては新しい分野で…なんだか色々調べものばかりしていた1か月でした。

新しいことを知って、試して、成功しては…まだ...ないんだけど、今週中くらいにはひと段落させたいなぁ。

結構頑張ってるんだけどなぁ…家族は誰も評価してくれない^^;

私が仕事してるの忘れてんじゃないの?くらいの勢い。

別にいいけど。

 

大きく見ると…

どうも子供たちにとって「親」という私たちがウザい存在になってきたらしく^^;

それが成長だというのなら、親に対して「テキトーにあしらう」術を身につければいいのに…

なんだか、そこのところが不器用なんだよね。

特に長男?

私からしたら急に敵意向けられたみたいな?

え?なんで??

と戸惑うことばかり。

これが反抗期なのでしょうか…

 

急に来たからびっくりしたけど、そうなんだな~と思えばちょっと落ち着ける部分もあるし。

こちらから歩み寄れることもあるかな?

 

まー、あんまり子供たちのことを心配するのが一番良くなさそうだから、

これからしばらくは仕事に集中するか~?

真剣に考えるとイライラするし、虚しくなるだけだわ^^;

関連資格の勉強とかしようかな。

 

↓両親を羽田に迎えに行った時に久々に乗ったモノレールで見つけたキキララ

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-