よくある日記

飲みすぎてた…

ご覧いただきありがとうございます

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

ボトル半分のワインをあけてから

更にちびちびやりながら記事を書いていくと…

書き終わる頃にはほぼ1本空けてしまうという…

そうなると…自分が思ってたよりテキトーな記事になることを学習しました^^;

この記事で書きたかったのは、成城石井のオードブルが実際どうだったかとかの話ではなく、

その時参加してくれていたオバが言ってた話。

 

数年前、オバの自宅に遊びに行ったことがありました。

都内の…そこそこおしゃれな(?)地域。

まだビミョーにコロナの影響があったので、食事はテイクアウトにしましょう、と。

で、近所のおしゃれなイタリアンのお店で好きなの買っておいで、と。

で、テキトーに買っていったつもりが…

どうも足りなかった…というか、オバの分も必要だったらしく^^;

(その時点では特に「私の分はコレ買ってきて」的なオーダーもなかったし、オバはオバでこだわりのある人だから、「自分の分は用意してるんだろうな~」くらいの意識^^;)

 

もう一度そのイタリアンのお店へおつかい。

オバのお気に入りのワインも出してもらって。

私はフツーに頼まれた食事とワインを出してもらっただけ…のつもりでした。

 

ワインの銘柄を伝えたら

「このワインをオーダーされる方は珍しいんですよね~」とか言って、どこか奥の倉庫から持ってこられて…

「(うーん、やっぱり、オバ…いつも変な(?)オーダーしてるんだなぁ…)」とw

 

まぁ、当時はそれだけの話で、その後久々にゆっくりお話ししたりして、楽しい時間を過ごしたつもり…

 

だったのに!

 

先日の我が家のパーティ(w)の時に、その後日談みたいなのをオバがしたんです…

 

「なんかねー、あの時のみどペンちゃん、すごく印象に残ってたって~w」

「「この人はただものじゃない」って思ったってお店の人が言ってたよ~」

 

って!

後日

「先日はうちの姪っ子がお世話になりました~」

みたいな話になったらしく、そんなことを聞かされたらしい。

 

その時の私…

そんなに印象に残る挙動をしたつもりが全くなかったので…

 

驚いたというか、ショックというか…^^;

 

自分、普段「黙ってればフツーの人」になれてると思ってたのに…

(いや、今回は黙ってたわけじゃないんだけども^^;)

たったあれだけの会話で…そんなぁ…

 

って、なんだかわからないけどちょっと動揺w

 

「ただ者じゃない」ってなんだよ~

 

ああ、だめだ。

ソツなく「一般人」してるつもりだったのに…

気を引き締めてこうw

 

 

そういえば、数日前、夫は

「20年ぶりくらいにあったはずの人にマスクつけてたのに道で声かけられた」

と言ってたなw

 

夫、そんなに目立つか??

 

夫も何か出てる?

 

…という我が家ではたまに話題になる

「フツーってなんだよ?」話?

…か?

 

いや、単純に私が東京のおしゃれな街界隈でフツーに浮いてたって話だよね^^;

 

どうでもいいけど、子供のころ割と本気で欲しかったドラえもんの道具は

「石ころぼうし」

(「路傍の石」みたいに、見えるけど見えないみたいな効果を発揮するやつ)

な私です。

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-, , ,