旅レポ

2022春、3世代ユニバキャラバン(喜寿祝い)その2

こんな方にお勧め

  • キャンピングカーのある生活について興味のある方
  • 「隣のキャンピングカーライフを覗きたい!」というノリでお気軽にどうぞ!

この記事を書いているのは

  • これまで2台のキャンピングカーを乗り継いできた夫の妻
  • キャンピングカーと過ごしているのは15年以上
  • 姑さんの喜寿祝いでユニバに集合!を我が家はキャンピングカーで参加してきました。
  • 純粋なキャンピングカー旅の記録だけにならなさそうですが^^;

今回はただ「久々にユニバ行った人」の話になってます^^;キャンピングカー関係ない^^;

関連記事

「その1」はこちら

チケット
参考2022春、3世代ユニバキャラバン(喜寿祝い)その1

続きを見る

ユニバ

20年ぶり?2回目?

個人的には20年?ぶり?

とにかく開園した当初のGWに行ったのです。

弟が大阪の大学に進学してて、初めての一人暮らしの様子を見に行く感じで。

近所と言えば近所だったので、当時の弟となんとなユニバーサルスタジオ駅に行ってみようという話になって、

ものすごい混雑で入場規制もされたけど、夕方の規制解除を狙って並んでたら、誰かが規制線を破って中に入ったどさくさに紛れて(?)入場は果たした

と、昔の日記に書いてました^^;

もちろんチケットは買ってますよ。

規制解除のタイミングを客側がなし崩し的に決めちゃった感じになっちゃったのかな?

なんか、入るときだけすごく混んでた記憶。

ユニバといえば

新婚旅行でユニバーサルスタジオハリウッド行ってます。

(かつてみどペンは映画大好きっ子だったのです。今でもそうありたいけど。)

18年くらい前?

実はその時買ったジャンパーを今でもこよなく愛してまして、この冬もフツーに着てました^^;

新婚旅行は1月だったのですが、カリフォルニア州の1月をなめてた節がありまして^^;

パークに着くなり寒さが我慢できずに購入した思い出の1着。

これはホントは夫くん用だったのですが、横取りしてもう10年以上なってます^^;

私がその時買ったのはもう本体がへたって捨ててしまいましたが、こちらは健在。

ただ、いいかげんパーカー部分のゴムとかがボロボロでみっともないなーと思ったのも10年くらい前

ボロボロのまま、この冬までユニフォームのように着てます^^;

なんならこれでディズニー行ったこともあるはず^^;

今よく考えると、自分が怖い^^;

自分、典型的な「同じ服をずっと着てる人」だなぁ。

着心地重視。

今回「ユニバ行く」ってなったので、なんとなく思い立ってパーカーのゴムを入れ替えることにしましたw

100均品で無事に延命されました。

まだまだ着ちゃうな~、これ。

というわけで、ユニバへ

パーカーで正装してwユニバへ向かいました。

チケットはあるので、エントランスの列に。

う…そこそこ並んでるな^^;

もう少し人出が少ないときに来たかったが…

春休みのテーマパークは若者のものという認識があるので、まぁ、しょうがない。

15分くらいの待ちで入れたからまだましな方なのかな?

よくわからないけど。

用意したエクスプレスパスは「ユニバーサルエクスプレスパス4 ファン・ライド」

当初はハリポタとマリオが両方入れる券を見てたのですが、「マンボウが終わる」となった後にどんどん売り切れていって、「ファン・ライド」もあの日に買ってなければ時間的に厳しいやつしか残ってなかったかも?みたいな。

こんな大がかりな企画で子供たちがメインに楽しみにしてるマリオに入れてあげられないなんてことだけにはならないようにと思ってましたが、とりあえず最悪の事態はまぬがれたぞ、と。

実際自分たちが入るころは既にマリオエリアは入場規制かかってたし。

そこは、良かった。

私、ナイス判断だったと思うのだが…

高いけどね~

ハリポタ

長男が友達に「ハリポタのとこだけは行っとけ」と言われたらしく。

そういうことなら今のうちにそこ見ときましょうというわけで、ハリポタエリアへ。

ただ、この家族「誰一人としてハリポタにいれこんでない^^;

それでも手洗いのとこで水ビシャーってなったり、ちょっとしたショーも見たりしてね。

「テーマパークに来たんだなぁ」と。

ハリポタエリア

スヌーピー

基本的に他のメンバーの到着待ちなので、その辺をゆるゆると。

でも!

私、実はスヌーピーが好きで。

家のトイレの壁紙をスヌーピーにしてしまうくらいは^^;

今はトイレマットもスヌーピーだよ。

なので、ユニバ、元々まんざらじゃないというか、「スヌーピーのエリアで遊べたらうれしいな~」くらいには楽しみにしてました。

で、意外とあっけなくその時がやってきた。

ホントはフライングスヌーピーに乗りたかったけど、私も含め55分は待てない家族w

(一人だったらヨユーで待ったけど。)

キティのカップケーキに乗った後は、スヌーピーのカフェで早々と食事することに。

私は満喫したw

もう思い残すことは…

「スヌーピーの耳買おうかな…」

くらい。

次のページへ >

-旅レポ
-