旅レポ

2022春、3世代ユニバキャラバン(喜寿祝い)その2

合流

食事のあとは一度エントランス付近に戻って他の家族と合流。

久々!

とりあえずマリオエリアの時間指定前に「Sing」に。

その後はお待ちかね、マリオ。

次男が「時計みたいなやつ(パワーアップバンド)買う」って聞かず^^;

小学生が4人いる団体で一人だけそういうこと言われるの...辛いんですけど^^;

「自腹」「他のいとこにもケチらずに貸す」という約束で。

バンドを付け替えながら「コイーン」「コイーン」ってみんなで楽しみました。

んで、みんなで「ヨッシーアドベンチャー」を楽しんだ後一旦解散

あとは夕食のときに!

個別グループ行動

私は「どうしてもマリカ乗りたい」チームに付き添い。

105分待ちの列、がんばりました。

まー、でも、列はどんどん進む感じで、待つエリアもクッパ城の世界観が作りこまれてて、思ってたほどストレスじゃなかった。

アトラクションも何気にチーム内最高点を出したし。

ちなみに私はマリオと言えば断然「ギャラクシー」派です。

ギャラクシーの世界のオブジェもあって、うれしかった。

マリカのあとはキノピオのカフェに寄って、それから残りのエクスプレスパスの消化に。

回り切れず^^;

この時点で後の予定やら、子供たちの疲労感やらで、エクスプレスパス4のうち3つしか消化できなかったという^^;

しかも、別行動をしてた長男にエクスプレスパスを私間違ってたらしい^^;

ごめーん。

まー、でも、十分満足できたので、それはそれで。

しっかし、エクスプレスパスって強力だなぁと思いました。

ディズニーに行くと、「回り方」を結構考えないといけないけど、ユニバはエクスプレスパスを持っていればその辺が結構無計画でも楽しめるという。

エクスプレスパスの他のものとしては、外のショーを1つ見ました。

夫くんは「歩いた~!」「疲れた~!」って言ってたけど、私は意外とストレスフリーで回れて疲れもあんまり感じてない状態だったよw

(単純にスヌーピーに絆されて通常の状態ではなかった説もあり^^;)

また10年くらいは行かないかもしれないけど、次もエクスプレスパス買うだろうな。

気になってたスヌーピーの耳も買ってしまいましたw

ミニオンのポップコーンケースは「腹減った」要請のあった次男のために。

「味変」のための粉が入ってたクマのぬいぐるみはスタッフさんに懸念されたとおりに「失くしました」^^;

だんだん雑になってきましたが、続きます。

バースデーケーキ
参考2022春、3世代ユニバキャラバン(喜寿祝い)その3

続きを見る

参考2022春、3世代ユニバキャラバン(喜寿祝い)その4

続きを見る

-旅レポ
-