子、育って日記

おお!兄も始動…か?

ご覧いただきありがとうございます!

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

完徹明けの宣言

前回次男まわりの勉強事情的な話の最後に「長男も心配だ」みたいなことを書いたのですが、(この辺

この間、完徹明けの長男が、宣言…というか「ねぇ、ちょっと…」というトーンではあるものの…

「〇曜と△曜を勉強に充てようかな…」

と!

おお!

ついに!!

フワフワフワッと「大学に行きたい」という話がミクロ単位で前進した…かも?

 

そうか!そうか!

と、

「じゃあどうする?塾行く?ネット?スタサプとか?完全自習でとりあえずベンキョするってこと?なんならママ塾?ww」

と、(ほぼわざと)畳みかけてみると…

「…いや、ま、今は、ここまでの話で。そうしようかな~の段階よ。」

とね。

まー、分かってましたけど。

どうやら他の(定期的になるはずの)用事の曜日が決まったみたいで。

(そっちが優先なのはどうかと思うけど)週単位でスケジュールを決めようとしたのはすごい!

しかも自主的!

 

これはちょっと期待。

 

ただ、最近完全に昼夜逆転で、徹夜明けハイテンションの状態だったからそこは話半分…いや、3割くらいで聞いとかないと。

 

まずは生活リズムと細すぎる食をどうにかしなきゃーなんだろうけど。

ようやく本人に先のことを考える兆しが見えたのはうれしい。

うん、うれしい。

 

長男も次男もこれ以上余計なことに阻まれずに各々のペースで前進していけますように。

 

 

 

…さて、そんな日の午後…

仕事中ものすごく眠かったので(←自宅でPC作業をしております。最近単調なものが多くて…眠気との闘い^^;)

「歌を歌う」で対処してみました。

その中で、プレイリストから「ないばいたりてぃ」が流れてきて

聞いて、歌って…なんだ?今日はやけに刺さるな…と。

というか、我が家では「これはおにーちゃんのテーマ曲」ということになってるんです^^;

無い無いバイタリティ、何もできんから大惨事~

「ないばいたりてぃ」歌詞より

気づくとここを口ずさんでいる自分がいます。

色々ホントに大惨事だったなーと。

それでも時は容赦なく過ぎていくなぁ…と。

明日やろうは馬鹿野郎とか言ってる方がバカだとか言ってる方がバカなんだもん。

ないばいたりてぃ」歌詞より

というわけで、今日は何をやろうかな~?

 

とりあえず屋上ハーブ園(放置気味^^;)の様子を見に行こう。

とにかく何かいい匂いが嗅ぎたくなりました。

なんだか心や体が癒しを欲してる気がする。

↓ローズマリー(放置気味でも結構強い!ローストビーフの仕込みに使ったりすると良い感じ)

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-子、育って日記
-