日記

罠を仕込んでいるのは私か?

ご覧いただきありがとうございます!

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

マスクが無い!?

以前の記事のこの辺で長男がウェットティッシュを探せなかった話を書いてました。

時間の流れの速さの違い?

続きを見る

今朝は夫に同様のことが…

 

我が家の愛用マスクは巡り巡ってコストコでよく売ってるやつで今は安定してます。

この間行ったらちょっと安売りしてたので、「2個買っちゃおー」と。

で、それから数日、マスク置き場はこんな感じでした。

割と雑にリビングの隅っこに置いてる感じ^^;

私個人としては、「部屋はとっちらかってるけど、物の在りかは大体わかる」でずっとやってきたので…

気を抜くとアイテム探しゲームのような部屋になります。

まー、しかし、家族と暮らす今となっては、それも良くないだろうと、私なりに反省をし、ちょっとだけ片づけたのです。

(15年以上反省してもこの程度な件^^;)

 

内箱を1個出して、取口もちゃんと作って(きれいに破れなかったけど^^;)、場所自体は変わってないからこれでOK!

ストックとなる他のマスクは本来のマスク置き場…の近くまで移動(←マスク置き場そのものに移動させていない辺りが私の詰めの甘さでありとっちらかる元凶^^;)

 

とにかく、これでOK!と思ってたら…

今朝、夫が「マスクが無い!マスクが無い!」と騒ぎ出す。

「いや、あるって、そこ!そこ!」

と、いつもの場所をキッチンで食器を洗いながら顎で指す…

 

夫、一瞬…見た。絶対見てたけど…

マスクの箱として認識できず^^;

 

朝で、いつもよりちょっと遅め進行だったため、夫の焦りはヒートアップ(←子供らとはだいぶ違う性格)

「無い無い!」

と言いながら、まだ探してた。

結局ストック用のマスクの(仮)置き場を見つけて

「あった!」

って言ってたけど…

 

「いや、ここにあるからね。いつものとこ。」

と、私も食器洗いの手を止めて、明日以降のために確実に認識してもらって…

 

…と。

 

まー、色味とか大きさとか違うから...

そうなるか~

そうなるよな~

だから何?って話になってしまった...^^;

 

もっと片付けろ!

皆…というか我が家のメンバーの暮らしやすい配置、それでいて誰が見ても不快にならない部屋を研究しろ!

(↑遠くない将来来客の予定が入ったので、むしろ後者が近々の課題w)

 

どうでもいいついでに、「マクロスF」の歌「dシュディスタb」の

とっちらかってもちゃんと好きだよ 

「dシュディスタb」の歌詞

のところが大好きです。

特に昨年以来夫への気持ちがわりととっちらかってたりもしたのですが、やっぱりちゃんと好きだなーと…

私は思ってるんだけど、夫はどうだろう?ww

二人で泥船に乗ったつもりでやっているんだが?ww

 

ちなみに「dシュディスタb」のシュディスタって「シューティングスター」のことなんだって。

歌シェリルの人(May'nさん)が発案したタイトルだとかどっかで読んで、「へー」って。

 

この歌の使われた状況(映画のエンディング。希望が持てる展開。)と明るい曲調が…好きだなぁ。

 

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-日記
-