よくある日記

(弁当周辺の)すれ違う愛?ww

ご覧いただきありがとうございます!

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

夫の弁当の話

↑この記事で夫の弁当を毎日作ってる話を書きました。

今朝も作りました。

左のヤツ。

ずーっと右の感じで作ってきたのですが、今日は変則バージョン。

以下変更点

  • いか天を笹かまに変更(買い忘れ^^;)
  • キャベツはざく切りに変更

 

というわけで、無駄に解説w

 

いか天について

いか天については結構あの後(?)もしつこく自分なりに調査してました。

ま、結局お客様相談室みたいなところに問い合わせまでしましたよ。

いただいた回答をまとめると(確か転載はご遠慮くださいとあった気がするから)

  • 小売店ごとに類似した商品は存在する
  • (私がおいしいと思ってる商品は)「OceanBlue」の表記があるかどうかが見分けるポイント
  • 更に「黒みりん」表記も目印になる
  • 「6個入りのいかの天ぷら」は製造終了している

こんな感じでした。

(2023年3月のことなので、今ではまた色々変わってるかもしれません)

「OceanBlue」の表記が無いものは、よくよく見ると某大手スーパーでしか見ないので…なんだかそこに合わせた規格なのかなーと、今では思います。

まー、普段そこのスーパーで最も買い物をしているので、そこに「OceanBlue」ラベルのものを置いてもらえると一番ありがたいのですが…

2023年7月現在、そんなこともなく…

そのスーパーの「お客様の声をお聞かせください」にお願いしようかなー…と考えつつ実行しないままいたずらに時は過ぎ…みたいな。

 

実際は別のスーパーに行ったときに買うようにして過ごして…いると…

こうしてたまに切らすというね^^;

 

うん、やっぱり今度ダメもとで某大手スーパーにお願いしてみよう。

 

とりあえず今日は週末のBBQで焼くのを忘れてた笹かまをINです。

一応底にマヨと醤油とワサビ仕込んでます。

愛情!愛情!ww

キャベツについて

これが愛情のすれ違い…というか、よくよく考えたら私の一方通行(それにしても雑な愛^^;)だったのですが、

夫、ざく切りキャベツの方が食べやすいってずっと思ってたんだって!!!

えええー?

そうなの?

早く言ってよ案件です。

確か、以前は、スライサーですったような(?)やつも好んでたはずだが…

私はそれがめんどくさかったので(というか、たまにケガするので)手切りに変えて、

最初はなるべく細く…と思ってたけど、それがだんだん雑に…で、今に至ってたのですが、

最近はっきりと「焼き鳥屋で出るようなざく切りのでいい」と言われたので、今日からざく切り。

楽でいい。

 

 

どうでもいいけど、豆少なっ!

こっちも在庫管理に失敗してるやつです^^;

 

卵が黄色味を増してるのは、高値になった時に「ええい、こうなったら10円くらいの違いならワンランク上の卵を買ってやる」に切り替えたからです。

10円の贅沢。

割と目に見えるので、満足度は高いかも??

 

そんなこんなで、今日も明日もお弁当~

とりあえず、「OceanBlue いかの天ぷら5個入り」を2パック位仕入れに行かねば。

 

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-, , ,