家電/ガジェット

【Lepro LEDテープライト】結局我慢のできない小学生【ゲーミング〇〇】

こんな方におすすめ

  • お部屋をリーズナブルにゲーミング部屋にしたい方
  • 子供が部屋のライティングにこだわっていて「なんだかなぁ?」と思っている同士の方

この記事を書いているのは

  • かつて「誕生日プレゼントはナノリーフがいい!」と言ってきかなかった小学生の息子の母
  • リーズナブルなテープライトで納得してくれてちょっとほっとしている小学生の息子の母

Lepro LEDテープライト(レプロ LEDテープライト)

先日この記事を書きました。

手作りナノリーフ
参考【nanoleaf】お部屋がパリピに!おしゃれに?ゲーミング照明?

続きを見る

この続きの話です。

 

結局、「自分でお金出すからこれ買っていい?」と息子(小学生)がもちかけてきました。

Lepro LEDテープライト

「RGB ストリングライト イルミネーションライト アレクサ・グーグルホーム対応 音楽 間接照明 調光調色 wifiコントロール APPコントロール リモコン付き 折り曲げ可能 LEDテープ 3M両面テープ DIY 取付簡 単 雰囲気作り 店舗 ゲーム室 カラオケ 装飾用 部屋 自宅 パーティー マルチカラー 10m」

なる商品。

テープライト箱
LeproLEDテープライト

Amazonでタイムセールになっていて、3000円を切るお値段。

(日によって、場所によってお値段変わってます。購入を考えていらっしゃる方はご注意ください)

我が家は今年からお小遣い制にしていまして、基本的にその範囲内ではあまりとやかく言わないようにしてます。

「サクラチェッカーで60%だった」と言ってたのは気になりましたが、恨みっこなし「自分でお金を出すならば。」ということで、ポチり。

今朝もう届きました。Amazonさんすごいなぁ。

誕生日には「ウォークマンかヘッドセットで迷ってる。」とまた不吉なことを言っていたのは気になるところ。


Lepro LEDテープライト RGB ストリングライト イルミネーションライト アレクサ・グーグルホーム対応 音楽 間接照明 調光調色 wifiコントロール APPコントロール リモコン付き 折り曲げ可能 LEDテープ 3M両面テープ DIY 取付簡 単 雰囲気作り 店舗 ゲーム室 カラオケ 装飾用 部屋 自宅 パーティー マルチカラー 10m

Lepro LEDテープライトを試す。

まずは光るかどうかチェック

テープライト点灯テスト
テープライト点灯テスト

とりあえず光ったからOK。

音への反応も結構いい感じ。

テープライトの配置図

どこにどう貼るの?考えてんの?

の問いに、

だいたい考えてる。ちょっと待って、3分くらいで図を描けるはず!

と言って、息子が描いたのがこちら↓

テープライト配置図

分かり辛っっ!

とはいえ、天井の角とスイッチらしきものが一度見えるとなんとなくわかってくる。

というわけで、次は早速設置!

テープライト設置

「設置」と言っても両面テープをはがしてペタペタ貼っていくだけ。

「3M」の両面テープでなんとなく安心。

問題なくペタペタ。

「10m」というのは「5m」のテープが2巻ということです。

人生で一番両面テープの紙をはがした日になりました。

「意外と長い」

あとはアダプタをコンセントにさせばOK。

点灯式

スイッチON!

テープライトのついた部屋
  • スイッチ
  • リモコン
  • 専用アプリ
  • アレクサ

の設定を息子がやって、きれいに光ってましたよ。

どうするんだ、この部屋。こんなになっちまって…

とは思いましたけど。

nanoleafが入り込むスペースもまだ残ってるし…

手作りナノリーフ
参考【nanoleaf】お部屋がパリピに!おしゃれに?ゲーミング照明?

続きを見る

結局ねだられるのはもう嫌!

注意!(ポケモンショック的なアレ)

あんた、気分悪くなったりしてないよね?

ナチュラルに息子に確認。

そう、このテープライト、音に反応して光るモードは結構チカチカが激しいのです。

特に体調の変化はないようですが、息子も明るさを落として調節してました。

おそらく気を付けた方がいいレベル。

ホントは動作確認の動画を載せようと思ったのですが、やめといた方がよさそうと判断しました。

まぶしい。

購入を検討される方は本当に注意してください。

「ポケモンショック」とは「ポケモン」のアニメを見ていた一部視聴者が光過敏性発作等を起こし救急搬送された事故です。
アニメ放送の前に「テレビを見るときは部屋を明るくして離れてみてね」が入るきっかけになった出来事です。
リアルタイムで騒ぎを体感した世代です。今でもこうしてすぐ「これは大丈夫かな?」と気にするくらい怖かったです。

まとめ

  • Lepro LEDテープライト(レプロ LEDテープライト)は確かにコスパはすごい!
  • 気軽に空間を演出できる
  • 光過敏性発作等には注意

レビューを読むと、ハズレや耐久性の問題はありそうですが、思ったより楽しい買い物でした

息子の部屋では彼の構想と構造の問題で無理でしたが、間接照明として使うと良い感じだと思います!


Lepro LEDテープライト RGB ストリングライト イルミネーションライト アレクサ・グーグルホーム対応 音楽 間接照明 調光調色 wifiコントロール APPコントロール リモコン付き 折り曲げ可能 LEDテープ 3M両面テープ DIY 取付簡 単 雰囲気作り 店舗 ゲーム室 カラオケ 装飾用 部屋 自宅 パーティー マルチカラー 10m

-家電/ガジェット
-, ,