よくある日記

人生って…何が起こるかわかんないんだなーって

ご覧いただきありがとうございます!

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

驚いたというか…

北海道に行く前にこの記事をあげてたのですが…

まさか、これに続きを書きたくなるとは!!

結局予定よりバイトを早く辞めることになりました^^;

既に退職…というか、契約更新しない旨は了承してもらっていたので、残りのシフト分を消化試合的な感じでボチボチやってました。

「(前のバイトよりも落ち着いて、上手に契約終了日まで過ごせるようになったわ~。)」

「(私、成長したわ~。)」

と思っていた矢先、新たに「どう考えてもこれはまずいでしょ」という事案が発生。

というか、そういう事態が起きていることに気づいてしまいました。

私はホントにただの「こうるさいおばちゃん」という認識されてたようですが…

最後まで「こうるさいおばちゃん」の役目は…一応果たしたつもりです。

 

どう書けばいいのかな~?

知らないうちに昇格してたらしいけど、(こうるさいから)知らないうちに降格されてたみたい^^;

色々、びっくりしました。

そんなこと、なんで私が知ることになったのか?

しかもこのタイミング。

わざとでも、わざとじゃなくてもうすら寒さがぬぐえず。

怒り?失望?呆れ?

色々な感情も沸きましたが、ぶつけてもどうしようもない。

会社との関係性に明るい未来を見出すことが…できません。

「詰んだ」

ってこんな感じでしょうか。

 

こうなっては私の立場では「早々に立ち去る」しかないでしょうから…

その旨をお願いし、問題なく了承してもらいました。

 

というわけで、現在晴れて無職^^;

 

 

まー、私のことを面接して拾ってくださった方ももうずいぶん前に退職されてます。

おそらく私より在籍期間が短かったんじゃないかなー?

なので、そういう意味ではちょっと気持ちは楽です。

申し訳なさを感じる相手が少なくなってるわけで...

 

会社…「合う/合わない」は…あるっぽいです。

 

さすがに無駄に心をザワザワされたので、再就職活動は一旦中止。

ちょっと自分を見つめ直すのもアリかもです。

やっぱり、子供たちよりも誰よりも家族の中では私が社会不適合者ってことかな?

まぁ...そうだろうなw

 

これまでは「転勤族の妻」でそれっぽく擬態できてたけど…

家が建ったと定住して定職に就こうとしたら…色々ボロが出てきてるなぁ、おい^^;

何気に実家を出てから5年も同じ所に住むの…人生初です。

 

さて、どうしたものか。

 

とりあえず北海道旅行の思い出をたどって心の平静を取り戻そうとしてる最中です^^;

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-, ,