よくある日記

2024に始めたこと

ご覧いただきありがとうございます!

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

1月が終わる前に…

今年の抱負…というか、

書初めは一応こんな感じ

雲外蒼天:雲の上の青空。困難を乗り越えた先には明るい未来が…

的な?

今年は、それを目指す…というより、ようやく

「蒼天、見えてるんじゃないかい?」

という現在の心境を表した感じで。

左側のは、長男と次男の名前を書いてみました。

↓ちなみに昨年のやつ

 

昨年はふとよぎる虚しさを表さずにはいられなかったり、自分にハッパをかける必要があったけど、今年はちょっと調子に乗ってみた感じ?

息子たちの名を書くことで、それぞれに対する気持ちを今一度改める感じ?

 

別に書初めを恒例化するつもりはなかったんだけど、なんとなく書いてます。

というか、去年は次男の冬休みの宿題と抱き合わせイベントのつもりで書いて、

今年だってそうだったのに、次男のヤツ

『書初め展には一番良くできたやつを1枚提出します』

という宿題の文言を独自解釈して、

「年末に学校で書いたヤツが最高の出来だったから、それを提出するわ」

と言ってきかず… 

この日の書初めは私一人で書くことに…

 

「いいの?ホントにそれでいいの?」

と、何度確認しても聞く耳持たず。

そこが「次男の次男たる…」

という気はしていたものの…

 

新学期、そのまんま先生に言ったら、

「「書「初め」」だから、今日もう一度おうちで書いておいで」

と、優しく諭されたらしく、

新学期の他の荷物と共に持ってった書道セットをもう一度持ち帰って…

「あー!やっぱりあの時書いたヤツの方が出来がよかったのに~!」と文句ブツブツ言いながら書いてましたww

  

まー、親の言うことは素直に聞かないお年頃に突入してますな^^;

体づくり

その他、今年はガチ目のスポクラに入会してみました。

昔からあるタイプの。

年末に受けた人間ドッグの結果とか、なかなか治らない50肩的な痛み…

多分、今、体のことを見つめ直さないと、このままボロボロになるだけだぁ…

という多少の焦りもアリ^^;

勢いで入会。

自分としては久々のスポクラ生活。

15年ぶりくらい??

結婚前後~子待ちしてた頃、次男がまだいなくて、長男が幼稚園に通ってた頃?

ちょっと真面目に通ってた時期があったのです。

その時代を思い出しつつ、ちょっとずつプログラムとかにも参加して...ww

なんだろ、自分的には「あんまり私こんなことしなさそう」だからこそ面白いと感じますw

ダンスのクラスとか特に。

異世界に転生した気分でw

今回は特に在宅勤務なので、単純に人を見るのも楽しい。

しばらくは続けられそう…かな?

無理なく生活に取り入れられれば幸い。

 

…って、本当は、次男が小1の頃、「子供たちが学校に慣れてきたら私もパートしたりして、休みの日はスポクラ通ったりして…」って、穏やかな日々を計画してたのに…

ここまで来るのに5年もかかってるという…

 

まぁ、人生楽しめる時に楽しんどかないと。

「明日やろうはバカ野郎」

とか言ってる方がバカ?

どうも、刹那的な生き方になってしまう気がしてる^^;

(貯金できないとか、我慢できないとか^^;)

 

まぁいいや。

今日も筋トレだ~

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-, ,