よくある日記

え?そっち?

ご覧いただきありがとうございます!

ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。

それは力になれないかも??

実は夕食も部屋にこもって食べがちの次男。

(ダイニングテーブルに出してあるものからビュッフェのように取り分けて自分で部屋に持って行くスタイル…で安定してしまったなぁ^^;)

(この話はまた別に書くとして、)

 

最近は作曲ソフトをいじってる姿を見ることが多いかな?

次男が曲を作ると、

「曲、できたかも。」

と言いに来ます。

「ん?何?聴かせてくれるの?」

と言うと、

「ん、まぁ。」

と言います。

なので、次男の部屋に行って聞かせてもらいます。

 

何系というのかなぁ…?

正直よく分からないんだけど^^;

だんだん、曲…というか、複雑さとか、トラックの数とか?増えて行ってるなぁ…くらいは分かる。

どうやら、本人が新しく知った技法(?)を試した結果を披露してくれるみたいで。

今の所私にだけ聴かせてくれてるのかな?

もっと心得のある人に聴いてもらえばいいのに~と思うんだけど。

批判されるのとか怖いのかな?^^;

分かる気もする^^;(次男はなんだかんだで私そっくりw)

 

あともうしばらくは自分で学んで自分で試して、それで満足…ってところで良いかもだけど…

 

「お風呂に入って、出てきた時に(このフレーズが自然と)出てきたんだ。」

 

とかって、それっぽいこと言ってるの聞かされると…

 

なんかこのままなのももったいないような…

…って、結構前から思ってて、去年だったかな?DTM教室の体験とか行ったけど、受講には至らず…

(その頃は次男の対世間への殻の厚みが今よりずっと厚かったのもあるかな?)

でも、今はちょっと状況が変わってきたから...

なんか、その辺は、サポートできるかも…というか、するべきじゃないかな?ってのは感じてる。

(ココナラとかで小学生相手にしてくれる人探せばいいのかな?)

 

 

ちなみに、長男も今「それしか見えないのか?」な勢いで毎日「デザイン、デザイン…」言ってる^^;

こっちはこっちで、やっぱりファーストペンギン的な勢いでデザイン界(?)に飛び込んじまったから…

ううう…きっと止まると〇ぬので何とか泳ぎ続けて…って、それはマグロか?

 

 

自分、子供に教えられることで一番得意なのは「学校のお勉強」だと思ってたんだけど・・・

全然出番無いんですけど???

どゆこと???

長男と一緒に高校数学の世界を学び直しするのが夢だったのになあ...「数Ⅲ・C」とかさ...

 

子育てって思い通りにはいかないねぇ~

と、今更言ってみるテスト。

(↑最近懐古趣味が激しい^^;←コレも。でも、これ「^^;」大好き。コレないと文章書けないw)

 

 

 

にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。

余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-よくある日記
-